うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
以前の記事を再掲載・・

鬱病に罹患して、心療内科なりの行き帰りの電車の中で、
社会復帰した自分の姿を思い描く一瞬。
そこでは鬱を経験した自分だからこその『心理サービス』を提供している自分のイキイキとした姿。
ありがち。
但しそれ3ヶ月まで
それ以降は

はっきり言って馬鹿である。
http://blog4.fc2.com/nobucp/blog-entry-5.html臨床心理士デスマさんのブログである。

たとえば臨床心理士の資格を取って見よう、
なんて分かりやすいので思い立ちがちだが、

無理だ。
無理でないとしたら、それは凄いぞ貴方。
もしそんな人がいたら、身分証明書連絡先添付の上、ウンコまで連絡欲下さい。秘密は厳守します。

そういう方がでてくるたびに、この場で謝罪します。

※思春期、ステューデントアパシーは鬱病に含まないので注意。

そもそもそれは気の迷いに過ぎない。
仕事と憧れはいい年なら違うもんだと、
恋愛と結婚の差ぐらい心得ておくべきである。

今までの仕事がそう嫌でなく、鬱病になったのなら、似た職種に戻った方がいいし、
今までの仕事についていけなくて鬱病になったのなら、もう少しレベルを落とした仕事につくべきだ。

ピアカウンセリングの様な福祉をしたいのであれば、このブログを超えるクオリティで『鬱病を治す』サイトなどを作成して、ひろく啓蒙した方がはるかに有益である。

仮に、臨床心理士の資格をとって、その後どうするのかも問題だ。臨床心理士の仕事は多いようでいて、少ないようだ。
いろいろな仕事の可能性がありそうに見えるが、
いろいろな仕事の可能性とは、まだ具体的な仕事として定着してない事を物語っているのだ。

尚デスマさんのブログでも紹介されているのだが、
臨床心理士側は、医療心理士という国家資格の設立問題でおおわらわのようだ。

患者側としてはまじでどーでもいい問題なのだが、
彼らは必死だ。
その必死さは、
彼らの
『少数精鋭ブランド』=『権威』
意識のあらわれに他ならない。

小沢さんの意見じゃないが、
『誰の為の資格なのか』
明確にしてみようじゃん此の際w
まあ、飯食うための資格だから、飯食う側の為の資格だよね。当然。

カウンセラーってのもよくあがりそうな復帰職だ。
臨床心理士は国家資格ではなく民間の資格なので、
認定カウンセラーや産業カウンセラーと特段変わるわけでもない。自称カウンセラーでもカウンセラーでまかり通る。
この辺『コンサルタント』と似ている。

商売するならこっちの方が現実味がありそうだ。

■■■■■■■■■■謝罪コーナー■■■■■■■■■■
現在謝罪0件です。


★1日1クリックのご協力を!★
心理職にPSWは含まないモノとします。
現状福祉職に思われるから。
ウンコ@携帯 [] EDIT 
うんこさん、訪問ありがとうございました!久しぶりだねw へえ~この記事は、新聞とかから?? 
なでしこ [] EDIT 
あ、ごめんちゃんと読んでなかった!とある人の、HPから・・なのね!
なでしこ [] EDIT 
結構心理職志望且つ死亡多そうだから。
うんこ [] EDIT 
夢見る嘘病患者の僕は、幼児的万能感フル活用で、僕はいいカウンセラになれると信じていた時がありましたね。まあ、何もしませんでしたけど。うんこさんの指摘はかなり広い範囲のメンヘラ、偽メンヘラに適用可能でしょうね。ああ、恥かしい。
UNDERGODxYOUxBASTARD [] EDIT 
河合ハヤオさんの政治癒着と偽善を暴いたほうが今後のためにいいでしょうね。
うんこ [] EDIT 
 ̄O ̄)ノちゃお!メンヘラーについて考えてんのに脱線するけどすまんな。きっとこの文章の流れで使った言葉やろうしうんこはそれがバランスよく重なりあえばベストであると分ってるやろうけど「仕事と憧れはいい年なら違うもんだと」俺うんこはスチューデントアパシーを有効的に復元できるおっさんになれると思ってるで。その匂いはずっとしとる。それが明確に現れた最初のウンコは水玉への感想をチャットで述べたあとのウンコの発言。ガキのやり直し。コレってな、俺の勝手な偏見かもしれんけど万人が出来るものではない。アカン奴はいつまで経ってもアカンわ。悪がき小学生を後数回繰り返した後ウンコはその必要性がなくなり赤ん坊を顔を手に入れる。
無条件の刷り込みで接される赤ん坊に。
それを手にする過程の恐ろしい程の速度に自分を飲み込まないように願ってる。
同じ時間を費やすのにより多くを消化吸収するために。
陰金 [] EDIT 
水玉の文字発見!
ネタになったのか?!と思いきや
引用になっていただけだったのかあああ
うんうん 水玉はガキだよね。
前、うんこ氏がいってたもんね。
あれ?そういうことじゃないのかな??
陰金氏の文章が読解できない::
ん?ん?ん?教えてください (^◇^)/  

水玉 [] EDIT 
うんこ@リストア [] EDIT 
こう書くのが いいとおもったのw
水玉 [] EDIT 
陰金のコメントに納得。
赤ん坊の顔手に入れる過程ってた~いへん。
だれにでもできることじゃない。
でも手に入れたら強いよね。
hachi [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
