うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
聴覚って最後まで残るんだね。
結構延命取り止めで『やめて~』思いながら逝った人も多いのかもね。
遺書は必須だね。


「会話全て聞こえていた」 意識取り戻した伊患者

 2年前に交通事故で意識不明となり医師から回復不可能と判断されていたイタリア人男性(38)が、3カ月前に意識を取り戻し「周囲の会話は全部聞こえていた。栄養チューブを外そうかという声が聞こえ絶望的な気持ちだった」と、最近話し始めた。イタリアのメディアが5日報じた。

 カトリックの影響の強いイタリアでは、尊厳死への反対も根強く、一部の識者は「植物状態に見える患者でも、生命は維持するべきだ」と主張。回復の見込みのない患者の延命措置停止の是非をめぐる議論にも影響を与えそうだ。

 この男性は四児の父。内外の専門医を転々としたが、「回復不可能」と診断された。しかし、本人は「医者が『患者の意識はない』と話すのも聞いていた」という。

 男性の母親は「医者は治らないと言ったが、意識はあると思っていた」。回復して話せるようになって最初の言葉は「お母さん」だったという。

 植物状態の患者はイタリアに約6000人。同国では、今年3月に米国人女性が15年間意識がないまま栄養補給を止められ死亡したときも賛否の議論が高まった。(共同)



★1日1クリックのご協力を!★
スポンサーサイト
父親が癌で死んだ時、もう意識がないと思っていた叔母たちが葬式の話を枕もとでしてたんだよね。きっとあれも聞こえてたんだろうね。生きてる時に散々みんなに迷惑かけたけど、そう思うとちょっと気の毒だったね。私は死ぬ前にどんな言葉を聴くのかなぁ・・・怖くもあり、楽しみでもあり・・・。
minet_french_cat [] EDIT 
昨日金縛りにあったんだけど、
やっぱ耳ははっきり聞こえてるからね。
死に際「は~いっちょあがり」とか言われたら生き返れそうだね。
うんこ [] EDIT 
病院に勤めていたとき、ある癌患者さんから、もう自分は助からないけど死ぬならできるだけ苦しまずにに死にたいと打ち明けられていた。
そのひとが亡くなる数時間前、意識はなく呼吸もたどたどしい彼に、私は(看護婦にはあるまじき行為だと思うけれど)「もうちょっと頑張れば、楽になるから。おつかれさま。」って手を握って泣きながら声をかけた。話すことも動くこともできないのに、彼はポロポロと涙を流していた。
ただの偶然かもしれないんだけど、このときから私は、最後まで聴覚が残ると信じてるんだ。
hachi [] EDIT 
おなかのなかで あかちゃんは比較的はやく 聴覚は できあがるよね
おなかのなかでも 話かけるといいとかきいたよ
うまれてからも 目はまだ みえなかっても耳はきこえてるし 
あかね [] EDIT 
いいねえそれ。いい。感動した。
うんこ [] EDIT 
つか うんこは わたしの話いつもきいてねえーーーー
どうせ わたしは あふぉですよ
あかね [] EDIT 
どうリアクションとっていいかわかんねえだろ。
うんこ [] EDIT 
ポルカの相方が、ポルカが精神科に入院して2週間目でぶったおれた。大動脈乖離だった。病院から彼の病院へ急いでかけつけた時、彼はすでに ISUに入る前だった。彼は意識がアルのかナイのかわからないくらいで、真っ白なシーツのストレッチャーの上で悶絶しているいかのような表情だった。ポルカが重度の鬱病で、しかも入院であったため理解力、判断力に欠けている中の出来事だった。彼をじーっと見つめてポルカは○○ちゃん!相方の名前を蚊の鳴くような声で呼んだ。強烈な痛みの中彼は「俺は死なないから!」といってるかのように 片手をあげた。握り拳をつくって。ポルカの声が、聞こえてるのかもしれないと思った。生死をさまよいながら、相方はその後 ICU に 吸い込まれていった。生存率は手術してもほとんどないといわれていたが、無事生還した。後日彼に、あの時の事を聞いて見ると、やはり私の声は彼に聞こえていたという。人間の聴力ってある意味すごいと感動した。   
ポルカ [] EDIT 
上記 2行目 ISU じゃなくて ICU でした 誤字すまそw
ポルカ [] EDIT 
このコメントは管理者の承認待ちです
- [] EDIT 
この話いいですねえ。
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
