うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
社会復帰ステップ2(契約社員時代)最終診察。
いよいよ9月から正社員復職(転職)なので、
平日の診察は今回が最後。

環境が変化すると

※苦笑!ここまで書き掛けて公開してたw

どのみちそれが良くも悪くもまずまずのストレスになる訳で、
それが良く出るのか悪く出るのかはまったく不明。

やってみないとわからないのが実際のところ。

ウンコ:という訳で、ちょっと生活に大きく変化があるんですよ。
先生:なるほど。・・・でもいいんじゃないですか?いま予防で10㎎(パキシル)飲んでもらってるし、そのままでも。
ウンコ:(あそう言えばサプリと一緒に飲んでるから飲んでるの忘れてた。)本当はもう少しモラトリアムでもいいかな~と思ったんですけど、この年齢でしょ(26歳)。例えばチャンスとして正社員になれる、それである程度自分の希望が通っている、という状態が今あったら、トライせざるを得ないかなぁとは思うんですよ。
先生:私も40歳くらいまではトライ&エラーしてみていいと思う、とお話してますね。それ以降はもう(社会的には)動きようがないでしょう?
ウンコ:確かにそれはそうですよねぇ。(そういう人いっぱいいますけどね。)
先生:次回は~ああ、じゃあ新しいところに移ってからの通院ですね。
ウンコ:あーもうそんな感じなんですね。ありがとうございました。
先生:お大事にしてください。

■今日の処方。
パキ10mg/day
メデタックス1㎎ ※任意服用

昨年今頃の記録を読んでみて気付いたんだけど、
まだパキシルを40mg飲んでたんだ~と正直ちょっとびっくり。
残留症状って長いと2年くらい残るらしいので、
上手に回復していって来年の今頃、
病前程度の気力・体力に復旧しているのかもしれないね。



★1日1クリックのご協力を!★
スポンサーサイト
正社員復帰おめでとう。
私は永遠のバイトだが、体調と折り合いをつけながら休み休み。でも仕事のときはしゃかりきにやっている。

正社員にはまた違ったストレスもあるだろうけど、ヤリ過ごし方くらいは身に付いたか・・・w
minet_french_cat [] EDIT 
明日またいきなり病状が再発して働けなくなるとか、
転職したらいきなりまたPDが常態化して働けなくなった、
とか、
そういうのって、
もう地震・火事とおんなじだと思うんで、
出来る範囲で、
出来る範囲を広げるようにはしていたいと思うんだよ。
つまり適度に無理をする加減を学ぶ半年間だったということなのかな・・・。
うんこ [] EDIT 
心の筋トレみたいな半年間だったのかな。

うんこの鬱って思うに男性特有の「燃え尽き型鬱」だったのかな・・とも思う。

そこそこ燃料を補給しつつ、火加減調節ができればやり過ごせるのかもしれないね。
minet_french_cat [] EDIT 
今にして思うと、
本当にそう言うことだったんだろうなと思うよ。
多分転職していなくても、
ある程度調子悪くしていたはず。
後日聞いたのは、
上司たちの間で、
『彼をあのままにしとくとつぶれるぞ』
と担当顧客の移動を検討していたらしいんだよね。

結果論として、
なるようにしかならなかったということなんだな。
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
