うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
ウンコの場合、
現象をあるがままで捉えることが大嫌いで、
そりゃーおめぇ、そうなってんだからしょうがねぇべ、
などといった曖昧な落とし方が通用しない、
若い感じのビジネスライクな生き様を好んでした来たが故に、
得たものは無茶苦茶多かったし、
それって簡単に言えば仕事上の成績であり、
あと経験と言うよりは知識だったわけなのだけども、
一方同じだけ失ったものもあるわけで、
その際たるものが、
『お脳の健康』だったわけだが、
しみじみ感慨深く内省しちゃうことがある。
味わい不足だったなあ、オレ、という想いである。

何かにつけ、味わいはとても重要である。
そこから得られる体験は、即ち経験であって、
失うもののほうが少ないのである。

商談が巧くいかない状況であったり、
集中できない作業業務への苛立ち(自分へとか)であったり、
昨晩ケンカしたっきりメールが来なくなってしまった彼女の事であったり、
要は、確定していないなんかの状況を、
即ち不安若しくは恐怖なりを、
味わってこなかったのである。ウンコは。

確定してないなんかの状況ほど、
ストレスフルなものは無いのだから、
そして非生産的なものも無いのだから、
具体的になんかしたいさせたいのであれば、
その状況を徹底的に排除すんのが合理的・効率的というものである。
しかしながら、
問題はどういうわけか思ったようには進まない。
それは、相手が人間であって、
更に、
感情が先立つ民族が執り行うビジネス…
じみた社会的相互行為だからであり、
だもんだからウンコの様なやり方を続けていたほうが、
逆にストレスフルなんである。
なぜなら不確定要素ばっかりで、排除する時間があるなら、
不確定要素をはらんだまま取り敢えずやらせちゃったほうが、
実際巧くいったり、
軋轢が少なく失敗する事のほうがダントツだからである。

失敗したね~。

宙ぶらりんの『味わい』は最大の自己統合防御となりそうだ。
このところ、味わい続けてみている。
きついけど、日常はどっちかと言うと宙ぶらりん。


★1日1クリックのご協力を!★




    
SKIN:Babyish-
banner
