うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
ウンコは今のところ一度も五月病の自覚を持った事がない。
正確には、実際『罹患』していたとしても、
本人に自覚がなかったというべきかもしれない。

『五月病』は別に病名ではなく、
慣用句みたいなものであると前書きして。

何で五月病かと言うと、
よく言われているのは、
環境が変化して一息付く時期だから、鬱気味になるんだね、
であるが、
其れは一理あっても、なんかあまり臨床感がない風に思われる。
実際の『五月病』は想定するに、
7月に突入してから発生しがちなのではなかろうか。
何にしても変化は3の倍数で
…30日では起こらないと思う…
やってくるものだ。

かといってではこの時期、
ぜんぜん皆さん健康かと言うとそうでもない。
割とブルーだったり、
慢性疲労感を訴える人間も多い様に感じる。
風邪引きやすい時期でもある。
何でかと言うと、ウンコはこう考えている。

低気圧がちだから体調が悪くなりがちだからだ、と。

医学的に立証できたり、
そのための研究予算が放り込まれてる訳ではなさそうだけど、
明らかに気圧の変動と、
体調…肉体的にも精神的にも…の変動はリンクしている様だし、
実際にメンヘラー経験者は要注意時期に変わりないだろう。

で、具体的にどう対処するかなのだが…
兎に角、集中できず然もダリー日は、
『とっとと帰る』事だ。

他に対処はない。

仕事してない人間ならひたすら寝とけ。

高気圧はまもなくやってくる。



★1日1クリックのご協力を!★




    
SKIN:Babyish-
banner
