うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
弟君から原付を購入したのが2年前。
其れまで二輪などと言うものは、
事故⇒即死=乗る⇒即死
だと食わず嫌いだったのだが、
慣れてみるとあまりに面白過ぎて、
故障以前は本気で中免を取りに行くつもり満々だった。

んが、
結局そういう事情で未だ取りに行けてないわけだが、
最近また原付を見直し始めている。

現状ねぐらが二箇所あるので、
そこの往復は電車を利用するよりも、
国道が圧倒的に早い。

よくよく考えてみると、
400以上の二輪でも、
幅が80センチくらいあると、
四輪と比較して、
小回りの点では殆ど同じだ。

するってーと、
同じ距離を走行するにしても、
50ccで50kmまでしか出せなくても、
1000cc以上で100km以上出せる乗り物より、
結果的に早く目的地に到着する事が多いのだ。

其れも都内の交通事情
・・つまるところ道が狭い・・
があって初めて成立する訳なんだけども、
この事実は様々な状態を暗喩しているように感じるんだよね。

『煩雑な交通事情』と言う条件下で、
『小回りが利く・走行テクニックがそこそこある』という能力が、
『排気量』を凌駕する。

ちょっと使えそうでしょ?



★1日1クリックのご協力を!★

バイク、面白いよ。
jazz [] EDIT 
ずーまーなのか、
改造したくなるのも男心。
うんこ [] EDIT 

下駄として使うなら原付で十分だね。
401cc以上の大型になると単気筒
以外のものは重量も嵩むので、乗ってる
時はともかく(トルク・馬力があるので
むしろ軽く感じる)、乗り降り・取り回
しが足として使うには糞重く、排気量が
大きい分燃費も悪いね。

中型でテクニック磨くのが市街地では
一番速く走れると思うなあ。気が向けば
遠出も出来るし高速にも乗れる。
ただ…市街地で路肩多様してるとタイヤ
がパンクしやすいんだけどねw

jazz [] EDIT 
その昔、
YB1で断念してんのw

だからビックスクータに垂涎してんの。
でもね、
金と時間がないのw

すげー難しいよ、カネの工面。w
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
