うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
3月11日(土)4月8日(土)5月2日(火)
の診療風景を書き忘れていたので、
書こうと思ったんだけど『忘れ』ちゃった。

覚えてる内容だけ箇条書きで。

・ジェネリック医薬品に付いての先生の見解
メンタル絡みの薬品でも確かに存在しているけど、ブランドとして信用できない。正規品にお金が流れていかなければ、新薬の開発費が捻出できない。結果としてジェネリックが主流になると、新薬開発力に悪く影響するんじゃないかと懸念している。

・MRについての先生の見解
外資系の製薬会社MRって非常に営業営業している。こないだの営業さん、前職は居酒屋さんの店員だって(爆笑)。国産企業だったら研究職上がりの人間じゃなきゃ営業なんかさせなかったのにねぇ。

・ソラナックスの活用とメイラックスの活用について
ウンコ:職を変わって環境に慣れない為か、ややしんどい事があり、寝つきをよくするために頓服を入れていくか、メイラックス(効き目が長い)を入れて安定させるかで考えている。
先生:頓服よりはメイラックスのほうがいいでしょう。

そんなところで、
よく考えてみれば『二年目』に突入した精神病院通いも、
3週に1度の診療スパンで安定し、
先生ともかなり打ち解けてしまい、
別にこういうんだったら一生通ってもまあいいか、
と思えちゃうくらい、ライトな感覚になったよね。

以前の敷居の高さが嘘のよう。

『定期的にメンタル面で厄介になれる施設』を、
生活の基準値に用いてしまうのもありなんだろうと思う。
出来れば一回1,000円以下の診療費にして欲しいんだけどね。



★1日1クリックのご協力を!★
スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
banner
