うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
一応ここのところ2ヶ月以上は『寛解状態』なので、
どん底からどういう風に復帰して行ったのか、
を振り返っておきたいと思う。

『寛解状態』までにウンコは一年を要している。

ざっとこういう流れだ。

04年5月~□以前の印刷会社で爆裂に忙しくなる。
□□□□□□半年間は1日1商材を納品している勢いとなる。
□□□□□□受けてきた案件を横に流すと言うよりは、
□□□□□□ディレクション業務が大きかったので、
□□□□□□土日なし毎日終電、と言うような生活になる。
04年11月~□シゴトの谷間になり、
□□□□□□社外の3日間の研修に派遣される。
□□□□□□ここでウンコ転職を決意。
04年~12月□激務の中、一気に転職活動。
□□□□□□大体10社選考にトライ。
□□□□□□12月に内定が出る。

05年1月~□一気に引き継ぎ業務。19日で退社。
05年2月~□新しい会社に入社。放置研修開始。
□□□□□□ある朝突如、どうも『おかしく』なる。
□□□□□□おかしいまま会社に通うが、
□□□□□□どんどんおかしくなり、とうとうダウン。
□□□□□□すぐに心療内科へ。
05年2月~□二度目の診察でパキシル服用開始。
□□□□□□症状はどんどんひどくなり、
□□□□□□起きているのすらつらくなる。
□□□□□□ここから基本寝たきり。
□□□□□□根性で役員二人と面談の上、会社を退職。
05年3月~□寝たきり。時々号泣発作。
05年4月~□パキシル40㎎に増薬。メイラックス2mg併用。
□□□□□□頓服でソラナックス4㎎
□□□□□□とにかく何をするにも恐怖感が伴う。
□□□□□□外に出るのもおっかなくてやっと。
□□□□□□調子がよいと2㌔ぐらいは歩けた。
05年6月~□メイラックス不要となる。
□□□□□□恐怖感・号泣症状はなくなるが、焦燥感が伴う。
□□□□□□このあたりからやたらとjazzを聴き始める。
05年7月~□食事療法を取り入れる。
□□□□□□具体的には、プロテインの服用、イチョウ葉、
□□□□□□フラックスシードオイルなど、鬱病ドリル参照。
□□□□□□加えてヨガや座禅など気が向いたものは、
□□□□□□全部取り入れる。
05年8月~□体調どんどん回復。
□□□□□□ソラナックスもほぼ不要となる。
05年9月~□うんこぶろぐ。開始。
05年11月~□アルバイト開始。週4日、22時間から始める。
□□□□□□この頃は1日8時間活動するのが限界。
06年 1月~□パキシル30mgに減量。
06年 2月~□パキシル20㎎に減量。ライトな転職活動開始。
□□□□□□この頃は1日12時間活動するのが限界。
06年 3月~□パキシル10㎎に減量。飲まなくてもokと診断。
□□□□□□ある大手企業に入社。週5、40時間勤務。
06年 4月~□この頃から1日14時間以上活動可能。
□□□□□□産業カウンセラー養成講座スタート。
□□□□□□実質週6日48時間拘束。全く体調に問題なし。
□□□□□□集中力は全盛期の6割持続。
06年5月~□念のためパキシル10㎎服用中。転職活動中。
□□□□□□体力依然回復中、精神力も回復中。

こうして見ると、
最悪期から約半年で『復職』可能レベルには到達できるようだ。
ウンコの場合様子見で3ヶ月空けているが、
見ず知らずの慣れない環境にシフトするなら、其れは正解だったかもしれない。
それと、シゴトを始めてしまい、
適度な緊張感が伴えば、
自律的な回復力がどうもうまい事働いたようだ。
アルバイトは本当に楽珍なものを選んだ。
とにかく3ヶ月程度は継続できるかどうか、
また最強に具合が悪い場合に勤務が可能かを知りたかった。
これをクリアした上で、一般的なオフィスワークに移った。
最初の二週間程度はつらいけれど、
それ以降はまたうなぎのぼりに回復する。

やっぱ一年ってところのようだ。



★1日1クリックのご協力を!★




    
SKIN:Babyish-
banner
