うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
鬱病は治せます。

05年2月に急遽原因不明の強烈な倦怠感・疲労感・動悸・めまい・パニック・過呼吸etc...に見舞われ、全く訳も分からず、寝たきり状態となり、結果として会社を自主退職し、抗鬱剤を1年間飲み続けたウンコが、
06年3月社会復帰を果たし、

鬱病が治せる事を証明しています。

医者に鬱病と宣告された。
医者に心身症と宣告された。
医者にパニック障害と宣告された。
医者に適応障害と宣告された。
医者に不安神経症と宣告された。
医者に社会性不安障害と宣告された。
医者に対人恐怖症と宣告された。
医者に境界性人格障害と宣告された。
医者にPTSDと宣告された。
夜眠れない。
寝つきが悪い。
朝早く目が覚める。
何度も目が覚める。
原因不明の便秘に悩む、下痢に悩む、
会社・学校に行こうとすると頭痛がする、
何をやっても肩こりが治らない・・・

これらは『原因』と『症状』は異なるけれど、
実際に故障している箇所は『脳みそ』の同じ部分。
そして処方される薬の種類も一緒。治療方法も大体同じ。

要するに、
『器質的には同じ病気だけども、
          何でだか呼び名が異なる厄介な病気』

こんな病気をウンコは総称して『鬱病』と呼んでいます。

鬱病をそもそも病気だと考えるほうが、実は面倒。

最初に治せる、と書いたのは、
『治し続けないといけない』
という意味です。

つまり、
治し続ける努力を怠れば、すぐに状態は元に戻ります。

鬱病は骨折みたいなもので、ほっときゃ治るけど、
適切な処置がなければ変なくっつき方をするし、
一度折った場所は又折れやすい・・・らしいですね。
だからギプスもするし、リハビリだってするし、
治っても骨折箇所にはくれぐれも気をつけるし、
食事にも気を遣って、骨を頑丈にしますよね。
其れとおんなじです。

ところが、

鬱病に限っては、
治せない理由を探したり、治す努力を放棄する為のいいわけを探す方が、鬱病を治すコト自体より楽で簡単なんです。

それほど治すのは難しいし、テクニックがいるし、根気が要ります。

早くて半年から1年掛けるモノだと思って諦めて下さい。
遅ければ一生。


治し方ですか?
それはこのブログをスミからスミまで読んでみてください。
ヒントが必ずありますよ。



★1日1クリックのご協力を!★
お久しぶりです。

『先輩がテンカン?』のリンダです。

最新の詳細をカキコ。

まったく変化ナシ

でございます…

因みに【鬱】
コレって、7年前に半年間、リンダ的憂鬱に駆られた時期も含まれているのだろうか?
その半年間のリンダ状況は、長年連れ添った彼氏とも決別し、自己マンの世界に統一し、周囲を毛嫌いしていた。
携帯電話に鳴る電話やメール、ともかくウゼー状態。
彼氏と別れ実家に出戻りした甘ちゃんリンダは、外部コンタクトもシャットアウトし、両親&弟ともシャットアウト。

半年間、実家の部屋で自己反省の日々。
『あのまま結婚してれば人生バラ色か?』などと思考しながらハッタリ鬱状態。

まんま結婚よりも自己野望を選択したリンダ。今、振り返っても後悔はない。

そんな憂鬱状態の半年間、リンダが快復した詳細は、『自分を披露しよう』だった。

まず、音信不通のリアル友人にもテルリング。誰かれかまわずテルリング。

『遊ぼうぜぃ~!』で復活したリンダ。


太陽と外部空気で若干半年憂鬱だったリンダの脳内は、普通に戻った次第。

これって鬱だったのか?w

未だに謎の半年間です。

でわまた
Linda [] EDIT 
因みに、専門病院などへは一度も行ったことのないリンダ。

メンヘル関係、無知すぎてごめんなさい。
Linda [] EDIT 
ウンコ自身は、
情緒が不安定であるとか、
嫌世的である、
という『だけ』の状態を、
鬱病とか鬱状態だとか呼んでいないので、リンダさんの当時の状態に治療がそもそも必要だったかどうかはわからないですね。

実際に治療が必要なレベルの鬱病もしくはそれに類する病気であれば、
・眠くて仕方がないのに2~3日寝れなかった
・寝ても1時間毎に目が覚めてしまう状態が1ヶ月続く
などの強烈な睡眠障害を伴うことが多いです。

うんこ [] EDIT 
なるほど。

リンダ謎の半年間では、睡眠障害は多少あったが、2~3日寝れなかった状態ではなかった。

未だにアノ日々が忘れられないリンダ。

思い返せば、休養できた半年間であったと思われ。

ただ、それ以後の変化で、冬になると気分や思考が低下するリンダ。

いろいろ検索してみた結果、時季鬱らしきこともあるようなトピックス。

しかし、今は春、もうじき夏、現状のリンダは通常通り絶好調ですw。

【余談】
最近、IPを抜かれそうになったリンダ。『修復しますか?』とサポート画面が登場し即効修復ボタンをポチしたリンダ。

もしかしたらIP抜かれたのかもw。

PCにヌルすぎるリンダ、痛い状況でした。

でわまた
Linda [] EDIT 
ここに書き込んだ時点でIP頂いてますよ。そんなに恐ろしい話ではないです。
うんこ [] EDIT 
うんこさん、りんだちゃん、皆さん
元気ですか??
(ここに書き込んじゃった

今日明日お休みのなでです^^
現場事務頑張ってます!

事務・・・といったら、スポーツジム!
(関係ないけど・・・

今度の給料が出たら入会しよう!と
考えています☆

目指せ!筋肉マン!(´゚艸゚)∴ブッ 。。
なでしこ [] EDIT 
思った以上にメンタルに良いです。
僕も一日最低でもにh時間は歩きますね。
うんこ [] EDIT 
IP話の件について:
調べた結果
確かに大騒ぎするほどの問題ではなかったですねw

因みに
なでしこ(萌w
おでこに肉マーク書いてジム頑張れ!
Linda [] EDIT 
あははw
ここで逢えるとわ!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私も萌えええええええw

筋肉マン!頑張るウ・・・
(来月のお給料が入ったら。。。
なでしこ [] EDIT 
ぁ、仲良しだったんだねw
うんこ [] EDIT 
おひさしぶりです。

急に思い出したことですが、去年の…12月頃かな…。
以前リンダはココのブログに書き込みをしたことがある!
その書き込み内容はというと、『夢日記について』の内容で、鬱病でもなく精神疾患?でもなく普通のコメントを書き込みしたことがあるw。
偶然通りかかったココのブログを閲覧していて、その当時ウンコちゃんは確か『悪夢』と題し日記を披露していた記憶がある…。

私も、大昔から夢日記を密かに作成し保存し何気に披露している始末。
因みに、私にとって夢とは自分の謎を解く非常に愉快なものですw。

とりあえず、意味無な書き込みをしたリンダでしたw。

【余談】
そうそう、以前メンヘル①に【unko】のHNでログ打ちしてたのはウン子ちゃんなのかしら?
因みに、その時のリンダHNは確か【山本リンダ】だった気がするw。
Linda [] EDIT 
夢の商材を再構築していく事で、
何か読み取れるものがあるのかなあ、
と思っていたから。

今にして思うと、
そのものを分析する事に価値はあまり無かったようだけど、
『統合された自己』って何だろう、
と言う視点で大事だったかな。

UNKOではないよ。
UNCOってのはあるんだけど。
うんこ [] EDIT 
メビウスの輪のように治っても何年かするとまた出てくる。
=*^-^*=にこっ♪
[] EDIT 
恒常性が鬱病(その状態)を含むなら是しいと思うよ。
うんこ [] EDIT 
このコメントは管理者の承認待ちです
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
