うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
結構相談メールを頂く。
こういうブログをやっていてありがたいことだと思っている。

おっかない人だと思われてるのか知らないが、
やたら恐縮したり遠慮したメールが多い。

断っておくが、

遠慮なんかすんな。

こっちは『本音』で相談してくる人間に対して、
ナレッジをくれてやりたくてしょうがねーんだ。

鬱病って、
治し方を間違えれば確実に、
『一生治らない病気』になるもんだ。

ウンコは、
躁鬱と統合失調とてんかんに付いては全く分からんが、
自分の疾患に関しては、
死ぬほど調べて、死ぬほど努力して、
結局『今』がある訳で、

ウンコがこれだけ回復した以上、
あんたがたが回復できない理由の方が、
ウンコとしては、
知りたいくらいだ。

その代わりちゃんと本音で相談してきて欲しい。
本音でないと判断したメールは、
忙しいからゴミ箱に捨てている。

ウンコに匿名で相談すれば、
身元もばれないし、
なんせタダだ。

活用しない手はないと思うよ。



★1日1クリックのご協力を!★
うんこに 馬鹿にされそうだもん・・本音で相談したいけどさw
美留絵挽洲  [] EDIT 
恋愛相談なんかだと答えようがないよね。
うんこ [] EDIT 
久々のブログ訪問で、初のコメントをカキコする次第のリンダです。

初めまして、リンダ相談よろしくお願い致します。

リンダの友人で【てんかん】という病に侵されている方がいるのですが、その友人によると「持病のテンカンの副作用で慌しい」とのこと。

精神疾患系にヌルいリンダは、友人の病に対して理解できず対処法も思い浮かばない次第。

友人は、某出版社で勤務し充実した日常生活を送っているはずが、突然、音信不通。

リンダにとってその友人は、リンダ希望の糧として尊敬に値する存在。

友人が多少「鬱」気味なのは承知してたが、音信不通になれば流石のリンダもアタフタ。

「てんかん」について、どう対処すればいいのか伝授お願い致します。

これネタではなく、マジです。

どうぞ宜しくお願い致します。

でわ
Linda [] EDIT 
私は 全然勉強してないから、、
あまり詳しくないですが・・・・。

かいり?(よくわかりません?
を、起こす時に、
「これからかいりするよ!」って、
言うのは、なぜかな・・・・。

(´゚艸゚)∴ブッ 。。嘘病??
私のリアル友達で、そういう人が
いるんですね。。
なでしこ [] EDIT 
てんかんは精神病です。
で、鬱病と統合失調症とは異なり、
『精神療法』は全く意味を成しません。
たぶん、
『薬物療法』か『外科的処置』しかないと思います。

ちなみにてんかんは、
発作時以外は全く健常者と変わらないので、
てんかんの発作を一度見学して、
尊敬する友人がホンモノのてんかんかどうか見極めてみるとよいでしょう。
ものすごい痙攣しますし、よだれたれてますし、小便も漏らす場合がありますし、相当悲惨で、周囲が腰を抜かすそうです。
うんこ [] EDIT 
【てんかん】についての詳細、感謝です。

実際に見学した経験はないリンダですが、友人によると「口から泡を吹く」らしく、その実体を聞いたリンダは非常にドン引きした次第でした。

因みに、尊敬する友人の日頃は健常者でした。

連絡があることを気長に待ち続け、何気に様子を窺ってみます。

アドバイス
ありがとう
Linda [] EDIT 
アドバイスというより、
貴方の『気持ち』が取り敢えず何より『ありがとう』だと思いますよ。
うんこ [] EDIT 
確かに
リンダもウンコちゃんの回答に同感。

『気持ち』
これで救われる病気は多々あると思われ。
Linda [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
