うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
3月6日から社会人になったウンコなのだが、
同時に昨日から学生でもある。
正確には予備校生みたいな感じだろうか。

産業カウンセラー養成講座が開講してしまったのである。
昨日は開校式。

産業カウンセラーの位置づけなどに関しては後日詳述しようと思うのだが、
簡単に言うと、
医業分野では権限が小さいが、
一般人にとって簡単に取得できる資格で、
且つ、
最も信頼できるブランドとしての
『カウンセラーの肩書き』
であり、
この為めちゃくちゃ人気講座であり、
受講申込書リリース後二週間程度で満席、
しかし割りと筆記試験が難しいので、
合格率は6割、
という様な資格なのである。

協会のスタンスとして、
『病人がカウンセリングにやってきたら、即刻医者に引き渡す』
という良心さが挙げられる。
要するに、病人は治せねえや、と割り切っているのである。
病人になる前の奴をナントカする、という、
いわば『サービス業』という位置付けなのである。

だから、医業分野より余程信頼できる、というか本当のことを言っている。

で、
講座は座学の場合大教室で一気に、
実技は14名程度のクラスでひたすらOJTである。
朝9時から17時までみっちりである。
遅刻早退欠席は厳禁であり、
多分2~3日分の欠席で、事実上修了不能になる。
この辺のドライさが大好き。

初日から、徹底的にOJTである。
14人総当り5分相互面談見たいなのを10本近くぶっ通しで楽しめるので、
『あ~営業マンでよかったなあ』
である。

おかげさまで既にウンコに病人の影は無く、
あるのは人工去勢と、リスクヘッジ用の、
半錠に割られたパキシルの残骸だけである。



★1日1クリックのご協力を!★
スポンサーサイト
ども。某満喫もどきではお世話になりました。俺は仕事始めて徐々に社会に復帰してることを実感してます。俺の場合、鬱とかそういうんじゃなくてただ惰性で生きてただけなんで、このサイトにはそぐわないかもですが。真剣にやってるんで下らないこと考えてる暇がなくなって良い感じです。じゃあまた。
嘘病患者 [] EDIT 
毎度ですw
元気そうで何よりです。
ウンコも一月あっという間に過ぎてしまいました。
仕事は楽しいですが、
会社は別に面白くもなんともないですね。
これは病気前と後と唯一変わらない現象だな。w
飲みましょうw
うんこ [] EDIT 
忙しいのはいいことだ。
オメデトウ。

コチラは家事と遊びの毎日です。
まだまだ踏み出しません。
hachi [] EDIT 
どーもー2006.04.09 Sun 23:42です。
真剣にやろうって思える環境にめぐり合えたことがよかったと思ってます。仕事が向いてるとか、合ってるとかなんて自分が決めることじゃないなと、つーか自分がそんなに傲慢だったことを今さらながら恥ずかしく思ってますw
とりあえずその業界に漬かってみようかなと、それでも無理だったら頭よりも体が反応すると思うから。落ち着いたら飲みましょーねw
嘘病患者 [] EDIT 
毎度。
忙しいけど、
可能な限り自制していかないと、
という難しい舵取りもしている感じ。

会社の特徴として、
月に88時間は残業する風潮。
うんこ [] EDIT 
ウンコには、
まったく理解できない現象だけど、
組織というものは、
『職務権限』というものを明らかにした上で、遵守して、
それ以外にはキホン何があっても、
黙るし関わらない、
というスタンスが、
日本では重宝されるよ。

昨晩例の夫婦とバッタリ、だったけど、
コチラパジャマ。

飲みましょう。
うんこ [] EDIT 
産業カウンセラーとりにいってるのね!私も5,6年前、取得しましたw

関内で・・・。
楽しく勉強もしたし、実技も
面白かったよw
懐かしいなあ・・・。

なでしこ [] EDIT 
結構大変だったでしょう。
坐額なんかかなり深い話をしているので、まるで学生気分だよw
うんこ [] EDIT 
そうそう!
学生気分だけれど、
色々な世代の人と知り合いになれて
楽しかったよー!

対人恐怖が酷い時期に、
良く通ったなあ、、って思った!

良い先生や、生徒さんと出逢って、
自分をさらけ出せた場所だったよう。

学科が東京のどこだったけな?
試験受けて、

実技は、幕張までいったんだよ!
帰り、ディズニーランドを素通りして
還ってきた記憶が^^

ちょうど、幕張で、なぜか
「ジャンプフェスタ」がやっていて、
コスプレしてる人達が沢山いたのを
覚えています^^

ジャンプフェスタ、楽しそう、、
って思いながら、緊張して、
試験に行ったんだあ・・・・。


なで。
なでしこ [] EDIT 
ジャンプフェスタってのがイタイ感じはするけど、対人恐怖であの講座ってネーダロ。よく頑張っちゃったなw
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
