うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
最初に断っておくのだが、
『あくまでも参考にとどめて欲しい』
本である。

あんまり内容を信仰してしまうと、
ただの自己啓発系宗教になってしまうので。

本書、
デキる会社の社員であれば難度か目にしたことがあるだろうと思う。

20060327101750.jpg

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー (著), ジェームス スキナー (著), Stephen R. Covey (原著), 川西 茂 (翻訳)
価格: ¥2,039 (税込)
単行本: 492 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: キングベアー出版 ; ISBN: 4906638015 ; (1996/12)

この本にウンコはまったく関係ないのだが、
以前勤務していた会社でやや絡んでいた時期があり、
本書を崇拝する幾名かの30代前半の社員を見ては、
『こいつらなんか気持ち悪いな』
と思っていたほどなので、
十分に注意が必要である。
幸福のなんとやら、という宗教の書籍が面白いのと同じスタンスで、あくまでも『生活の中心においてはいけない』本である。

その上でなぜお勧めするかと言うと、
本当に面白いのである。

世の中には、コトバでクリティカル(超的確に)に表現できない概念や観念が五万とあるのだが、
その中でも、
『この場合こうすると大体うまくいくもんだ』
というような『世界のババアの知恵袋』みたいなものを徹底研究して、
それらを束ねて『とある法則』を探し出した著者が、
其れを啓蒙する本なのである。

7つの習慣を実践する必要性は、
この本を読んだからそれをする、というスタンスではなく、
今まで自分がやってきたことはこの本で言うところのナニであり、
自分に足りなかったのはこの本の中で言うところのコレだから、
自分で言うところのアレをやろう、
という接し方をすれば、
この本は、
先ほど明示した、
『こいつらなんか気持ち悪いな』
にならないはずである。あくまで『~はず』である。

尚、
この本を読んでいる、
デキるビジネスマンが非常に多いので、
この本の用語を利用して、
彼らをその気にさせる、
という使い方も可能ではあるが、
よほど自分に『デキる自信』があった場合にだけ利用したい方法でも或る。
これは8つ目の習慣とウンコは呼ぶ。
うんこさん、続編の第八の習慣(だったかな)が出版されていますよ。たぶん、この調子でいくと、第九も出ますね。ビジネス界のあいだみつを化していますね。
undergodxyouxbastard [] EDIT 
ビジネス界のロードとも言いそうだね。
うんこ [] EDIT 
色々本があるけれど、
沢山調べてるんだね。

私も症状になったばかりのときは、
本をあさったりネットみたりすごかった
けれど、

ここ2年位は、もういいやと思って
何もしなかった。今はとても調子が
いいです。

あ、携帯の中にある発言、
私のじゃない言葉が入っていたんだ、
今日見てびっくり・・・。
(でも誰でも出来るんだったね・・・
 いまさら気がついたりして。

たいしたことじゃないから、
全然大丈夫です!
仕事は楽しいですよ。短時間から
スタートだけれど、ゆくゆくは8時間
勤務するつもり!

バイトからだけど^^
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
なでしこ [] EDIT 
外的・内的環境と、そのハザマにある自由意志という名の『自分』と、間とかそういう感覚なんだよね。
楽しいとかどうとか言うよりも。
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
