うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
この件では、
盟友ハナ氏が詳細を説明しているのだが、
パキシルの副作用のうち、
『離脱症状』『減薬症状』
に付いては、
はじめのうちは『めッちゃんこ』びっくりするものである。
10ミリグラムから0にするのが厳しいと世間的には言われているそうだが、

個人的には20から10が一番キた。
眼球を動かした瞬間に、ヒザのウラに電気が走る感じである。
睡眠中特にREM睡眠時は眼球を激しく動かすので、
悪夢に直結する。
この期間非常に苦しんだのだが、
ある意味これも『慣れ』であり、
二週間くらいで忘れるものである。

当然のことながら、
対策として20にしたり10にしたりを繰り返しつつ、
10にしたりだとか、
10を割って5を製造し、
15でしばらく様子を見るとか、
そんな小学生で可能な算数的対応もさることながら、
ここで最も問題にしたいのは、
『そんな強烈な離脱症状のある薬って、ホントに大丈夫なのか』
という心配であり、
医者の処方薬だから安心ネ、
という様なパラダイムをやっぱり疑っていいかな、
という直観である。

パキシルの離脱症状が強いのは、
単純にそれだけ強い薬だから、という理由と、
それだけ即効性がある(有効時間が短い)という理由と、
それだけ依存度が高い、という理由に、
更に、
幾何級数的に効果が期待できる・・
つまり、10から20になれば効果は倍ではなく、4倍である、
という様な不思議な薬だったからであり、
※上記はグラクソスミソクラインに聞けば嘘だとは言わないはず。マジで。代々木に直接行って聞いてみたいくらいだ。

とは言え、
あくまでも症状を和らげる為の『薬』であるから、
飲まないわけにはいかんというか、
飲まないとしんどすぎて無理なのであり、
『どういう距離感で付き合うのか』
という『態度』が最も大切だろうということである。

この態度をして、
ウンコは『もういいや頼らんでも。』『備蓄しといてやばかったら又飲もう』に決定したのである。

ああ、とうとう、医者は『OK』を出さないが、
自分自身は、一時卒業なのだな、と思う。

このブログも、そろそろおしまいにしないといけない。



★1日1クリックのご協力を!★




    
SKIN:Babyish-
banner
