うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
自称および公称カウンセラーさんのブログを十数本定点観測していて、
作者の人格を否定するわけではないのだが、
純粋に聞いてみたいことが出てくるのである。

あんたがたって結局は何もできなくない?

ということなのである。

ウンコは産業カウンセラーの資格を取得するだろうが、
資格なんていうものは会社の肩書きと同じで、
部長と書いてあれば話は聞くかという見込みクライアント、
という様な利用方法しかないのである。

だからあんたがたが領域と領分と正当性で争っても、

俺らの病気(もしくは不都合)は治らないのである。

患者の側からすれば、
どうエセ医療であっても、

治りゃ何でも良いのである。

いわしの頭も信心なのである。


自分らの根本的な無力さを認識して、
それをはっきり主張した上で、
更に、

根本解決などできもしないくせに、

患者から半ば詐欺まがいの方法論で、

お金をふんだくっている、


という意識も持つべきだ。

自分らが、
暗記能力と統計解析と、
詐欺まがい行為ケーススタディに優れているだけの、
『いわしの頭』であることだけは忘れず、
謙虚に職務に励んでほしいと思う。

逆に、
『オレは、詐欺まがいの行為に関してはまったく無関心無関与で、この立場を活用して、これだけのことをやってこういう風に社会に貢献してるんだ』
ということであれば、

適度にがんばってうつ病にならないように祈るだけなのであるが。




★1日1クリックのご協力を!★
根本的な解決など他人にはできんでしょう。どんな(理不尽な)ことがあったとしてもそれは全て自分の責任なんだから。人のせいにする前に、自分の精神の未熟さを認めて、自尊心や価値観を柔軟にしないと。『下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目』
嘘病患者 [] EDIT 
自分の精神の未熟さ、という、
蓋然性だけが高い未熟な表現にまったく感動しないけれど、
引き合いに出された、
。『下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目』
というコトバは響くものがあるね。
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
