うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
こんなご意見を頂戴した。
メールで返信しようとしたが、
メルアドがなかったので公開する。

【 ハンドル名 】:もび

インターネット用語にとてもうといので、ときどきわからない。2ちゃんねる、
とか、読めない。
なので、わたしちょっと要領を得ないところあるけど、
うんこは、いろんなことしっていて、もっと余裕綽々で生きていけるのにと思う
。どうして、そんなにひとを、世の中を攻撃するの?

□回答
あ~なるほど。
人や世の中を攻撃しているように感じるのは、
思うに読み手の感性が強く働いているのではないかと思いますね。
ウンコ自身は世の中や人を攻撃していないです。
その辺はよく読んでいただいてご理解いただければと思います。
納得いただけなければ、
具体的にどこが人や世の中を攻撃している文章なのか、
又ご質問ください。

【 鬱症状のいなし方。 】:
わたしパキシル40ミリ何年か飲んでたけど、ちょっと前妊娠したかもっておもっ
てうんと減らした。目の前がバチバチはじけるんだけど、1週間我慢したら、今度
はすごく快適。第2子妊娠が昨日わかった。幸せ。じぶんが、生き物だと思う。
何も知らないりんごの花が、そのうちゆっくりゆっくり、ぷくうっ、とふくれて
いくように、わたしは事務員でもなく、主婦でもなく、自然界の生き物なんだと
おもう。りんごの木になった気がするよ。


□回答
お母さんになるという感覚は、自然や宇宙と一体化する、という意味で、
大変に重要な一歩ではないかと思います。
パキシルという薬品は、
あくまでもギプスの役割しか果たさないので、
ある程度回復した自覚があれば切っても問題ないかと思います。

【 言われて傷ついた一言。 】:
私の通っているお医者さんは、みずから点滴の処理をしてくれる。普通病院は看
護婦さんにやらせて自分は立派ないすに深く座っているだけと思う。靴もそろえ
てくれるよ。だからとても尊敬している。
他の人に私のことを見下したひどいこと言われても、このお医者さんがいれば、
大丈夫とおもういつも。


□回答
なるほど。大切な事ではないかと思います。
医者という立場は、日本人にとって『絶対』なものであるケースが多いでしょう。
その意味で貴方の主治医は優秀です。

【 その他ご意見ご感想ご要望。 】:
うんこと同じ年の友達がいる。会社員。時々手首を切っている。
去年まで、休みになると、広い公園で一緒に鬼ごっこしたりブランコ乗ったりし
て遊んだ。一緒にご飯食べた。私が突然泣き出すと、ずっと黙ってそばにいてく
れた。お兄ちゃんみたいで弟みたいで私は大好き。
いっしょにお医者さんに行こう、と思い切って誘ったら断られた。それきり連絡
が無い。そのうち死んじゃうと思う。どうしよう。


□回答
ご心配にはあたりません。
恐らくは死にません。
大事な事は、別に連絡がつかなくても、
必ず『あんたの事を気にしている』というサインを送り続ける事でしょう。
また、特別話をしなければいけないということもありません。
彼自身の問題は彼自身が解決しなくてはならないし、
彼が貴方に助けを求めたとき初めて助けてあげればよいでしょう。

仮に死んでしまったら寿命です。
貴方のせいではありません。

尚、もびさんの『りんごの木』という言い回しは心に響きました。いい表現で味わい深いです。



★1日1クリックのご協力を!★




    
SKIN:Babyish-
banner
