うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
記録開始後8回目。

3週に一度の通院になってから一発目。
あの盛況ぶりはどこへやら。
待合室はウンコを含め3人だけ。
今日は先生が迎えに来てくれる。
※名前を呼ぶのって個人情報保護の観点から、
問題があるんだろうな。そう言う配慮なんだと最近気づいた。

■今日の診断(再現)
ウンコ:おはようございます。
先生:おはようございます。どうですか?
ウンコ:ぜんぜん健常者ですね。というか、鬱の不定愁訴の異質性の感度が高まって、自分なりに管理するノウハウが身に付いてきたという感じでしょうか。
先生:ああ、ああ~(ニコニコ)。

ウンコ:昨日ですねえ、新宿駅で事故人身を目撃しちゃったんですよ。
先生:え?・・??
ウンコ:ああ、轢死体です。
先生:ああ・・。
ウンコ:そのビジュアルショックで結構来る筈が、割と管理できてますね。
先生:そうですか~。
ウンコ:いやしかし、割と若い人だったんですよね。中央線多いんですねえ。
先生:多いらしいですね~。
ウンコ:なんか、もし同類だったとしたら、妙に何もできなかった・・というか、何かしてやれる事もあっただろに、とか責任を感じちゃうんですよね。自分より他人の心配もできるようになったというか。
先生:ん~。年間3万人だもんねえ。
ウンコ:それで、産業カウンセラー要請講座に申し込みましたよ。
先生:あっそうなんですか。
ウンコ:使ってくださいよw
先生:ニコニコ。
ウンコ:そうそう、アメリカって(年間)3万人も自殺してないんですよね。何で日本に多いんでしょう。形而上学的な問題ですかね?
先生:ああ、実質違うと思いますよ。僕は古典は詳しくないんだけど、古代の記録には所謂精神病様態の記録はあるんだけど、鬱様態の記録ってないんですよ。
ウンコ:ああ、そうなんだ・・・。
先生:実質ね、文明・・文化水準の問題もあって、
例えば電気がないから夜は寝ざるを得ないとか、
それに、武士にしても出勤は週に二回だったんですよね。
社会制度として『休み』が組み込まれている、という事だと思うんですよ。
ウンコ:なるほど。。。いたく社会学的な話ですよね。
先生:そう言う意味で、今日本が社会的に変革の時期を迎えていると言う考え方でしょうね。
ウンコ:(それだけ未曾有の変化って有志初ってコトもなさそうだけど、IT化ってそう言うことなのかもしれないよね。思考様式が欧米式にならざるを得ないからなあ、ITに親和性を持つということは。)なるほど~~先生、協力して週休3日にしましょう、日本を。
先生:でもねえ、そんな子と言っちゃうと、グローバリゼーションに対応できないわけですよ。
ウンコ:ああー。難しいと言うか破滅的な問題ですね。あ、先生、頓服10日分頂いてるじゃないですか。これ14日分とかならないですか?
先生:いいですよ・・・。薬事法が変わって、頓服は10日までしか出せなくなっちゃったんですよ。でもね、定期的に服用する薬として処方すると、14日分出せるんです。おかしいよね、この仕組み。
ウンコ:仕組みって齟齬の塊ってコトでしょうかねえ・・。
先生:ウフフ。
ウンコ:ありがとうございました。
先生:お大事にどうぞ。

ん~一年目にしてだいぶコアな情報が得られるようになってきたなあ。面白いもんだ。

■今日の処方。
パキ30mg/day
ソナラックス4㎎ 頓服として14錠

※ただしウンコは自己判断でパキを20㎎服用している。



★1日1クリックのご協力を!★
スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
banner
