うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
最近もうこのブログで言いたいこともいい切ってしまったなあ、
という感覚になることが多い。

しばらく書くのを停止したいのだが、
けじめもついてないのでサイトが出来上がるまで、
牛歩でいく。

産業カウンセラーの資格は年末まで取得できないので、
有資格者として偉そうな事を言える日も遠い。
又、産業カウンセラーなだけに、
臨床経験など恐らくする事もないだろう。
ボランティアで何某かの活動に参画する可能性はあるが、
金にならないことはしない。

ボランティアというのものは、
善意からするものではない。
自己満足と自意識充足のために行うべきであり、
見返りを要求することがあってはいけない。
金銭的な見返りだけでなく、
精神的優位性を自覚してもまずい。
ウンコは恐らく精神的優位性を自覚するので、
ボランティアは絶対にやらない。
金を貰ってこそ、思い切り仕事ができるというものである。
なので、
このブログは一切お金が発生しないようにしてある。
アフィリエイトにも参加していない。
鬱病患者を助けるという善意もない。
治りたい奴が勝手に治せばいいと思って、
自分の為にヒントを書き連ねてあるだけだ。
答えらしい事もあんまり書いていない。

意匠には拘る方なので、
『使える』事だけを考えて内容を構築している。

ところが最近記事が膨大になりすぎて、
自分で何を書いたのかすら忘れ始めた。
重複発言も増えてきた。
ブログという体裁の意匠なさは此処にある。
で、
うんこねっと。
を執筆している。

ものすごくシンプルなサイトになりそうだ。
鬱病って治せる能力のある人間と、
ない人間がいるように思う。
ない人間は自然治癒でもしない限り一生鬱病だ。
嘘病の鬱症状などは基本的に一生鬱病だろうと思う。

よくよく考えてみると、
『鬱病を治すとか治さない』
とか議論する事自体が、
馬鹿げているのである。

肉体的精神的な不摂生が要因で生じた、
脳の環境適応的反応という『健康の証』を、
邪険に扱ったところで逆効果に過ぎないのである。

最大の薬というのは、
肉体的精神的な摂生(養生の事)と、
時間なのである。

治すのは鬱病ではなく、
個人の健康管理の意識と実践方法である。

なんて一年で達観できた様だよ。



★1日1クリックのご協力を!★
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
優香 [] EDIT 
お前死ねよ。
うんこ@リストア [] EDIT 
>治すのは鬱病ではなく、
>個人の健康管理の意識と実践方法である。

なんかこれ、痛かった。心療内科に通い始めて以来、「健康管理」からは遠ざかっていたように思うから、だと思うんだけど。
病気であることを理由に、会社をサボり、酒をかっくらい、どーせ治んないんだろ、とか思いながら、酒で薬を飲む。不摂生極まりない。
今は少し改善して、お薬はお水か白湯で飲むようになったぐらい。食事の管理もダンナがいなけりゃ食わなくていいや、だしなぁ。
いかんいかん・・・。
しろく [] EDIT 
実際のところ、
ある程度の恒常性快復には1年必要だね。
そこが忍耐のしどころ。
だんなさんは取り敢えずパートナーとして利用だね。
うんこ@リストア [] EDIT 
治る為の『きっかけ』はあっていいと思うなぁ。
治らない為の決まり文句はネットにゴロゴロ転がってるが…
つまり、議論する事できっかけになればいいのではないかとも思う節がある。
それで治らないなら多分次のきっかけが来るまで治らないんだろう。
Quinine [] EDIT 
その過程をウンコは、
『コーチング』と言う形で、
カウンセリングに生かして意向と考えているらしい。

Qは嘘病コミュで実践すべき課題がたくさんあると思う。
メンバー間でよく考えて、
遂行して欲しいね。
うんこ@リストア [] EDIT 
今卒業かかってるので無理ぽw
管理権返そうか?
Quinine [] EDIT 
卒業まで預かるよそしたら。
卒業したら取りに来い。w
うんこ@リストア [] EDIT 
えー
返還は受け付けません(゚∀゚)
野次馬参加は出来ても管理人としての参加は無理ぽ
Quinine [] EDIT 
うんこ@店 [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
