うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
毎度です。ウンコです。
今日は3,000円でディジリドゥーを何故か購入して、
家で演奏してました。はあと。

では昨日の続きなのだが、

メンヘル機関に世話になるのって、
そんな覚悟がいることだったのか!


とビビった一方で、
でもよぉ、
ウンコは親が金持ちだし、
彼女もいるし、
シゴトしないで治療に専念できたって言う、
アドバンテージがあるもんねぇ~
こんな甘ったれの行ってる事だから、
なんか腑に落ちないんだよねぇ、

という方にお話だ。

何度も言うけれど、
急性期に陥ったら、
まず間違いなく、

シゴトどころじゃないんだぞ。

メシ・クソ・フトン全てが苦痛になるんだぜ??


二ヶ月寝たきり(体を横にしていると言うだけで、寝れない。ひたすら歯を食いしばっているだけ。)だぜ?

と言う症状を味わってから、よく考えた方がいい。

今まだ何とかシゴトは継続しているが、
調子はどんどん悪くなっていく、
という奴がいれば、間違いなく、
この状況に『いつか必ず』陥るだろう。
何かの弾みで、いとも簡単にね。

また、シゴトに限らず、
貴方が『絶対にやれなければならない』と思い込んでいる、
子育て、家事、夫婦と言う役割...
コレについてもシゴトと同じだ。

もし、
与えられた役割を全うしつつ、
治療を平行して行けている・・
すなわち、シゴトしながら快復していると言うのであれば、
それは逆に『幸せだった』と思ったほうがいい。
まさにラッキーな快復だと思う。

しかしこうは行かない場合の方が多いんじゃなかろうか。

介入した対処療法を以ってしても、
体調が現状維持か、悪化、であれば、
あとは、

環境を変える

以外に薬はない。
此処で言う環境と言うのは、2つの意味がある。
1つは、自分自身の顕在的思考と潜在的思考のこと。~意識、無意識のこと。
1つは、貴方の今担っている役割の事。
これらどちらか、またはどちらも、を変えろ、と言う事だ。

お金に困るから、と言うのはこの際理由にならない。
メシの種の為に命を削ってどうすると逆に問いたい。

貴方の親が元気なら、親に助けを求めてもいいし、
配偶者に協力を要請したっていい。
誰もいないなら、社会に協力を要請する事だって十分に可能だ。

捨てるべきは、その『ミエ』だ。

よくよく思い返して欲しいのは、

『焦ったら負けだ』


という真実

僕らは、焦ればそれだけ視野は狭窄し、思考は硬直し、自ら選択肢を狭めていくものだ。
確かに今の積み重ねが未来なのだから、
自身を犠牲にしても、
現状を究極にベストに導きたい気持ちは分かる。

しかし、1年後、3年後、5年後、10年後、15年後、20年後・・
貴方がこの間に死ぬ可能性はきわめて低い。
つまりその間、『生きていなきゃ駄目』なわけである。
コレこそが、真に辞められないシゴトなのである。

その事を視野に入れれば、
この年数後の状況を『ベター』にする方法を、
今考えるのが『ベスト』なのではないか

と思えてはこないだろうか?

貴方が今此処で無理をして、
故障を確実なものにしてしまったら、
その後の膨大な時間をどう、支えていけるか、
落ち着いて判断してみて欲しい。

そもそも、
こういうメンタル病に至った事が、
貴方のコレまでの生き方やり方取り巻く状況の、
無理、軋みを最も良く現しているのだから。

・・でもそこまでして生きていく価値・意味ってあるのか、
と卑屈になるアホがいるので、それは次回狩ってやる



★1日1クリックのご協力を!★




    
SKIN:Babyish-
banner
