うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
文字色『本を読んで得た知識』だけでモノを語るな
という意見があるんだけど、
これも想定内だから先に答えておく。

そもそも、
『本を読んで得た知識』だけでモノを語るなという
紋切り型のコメント自体が
コメント者がどこかから見聞きした批判である場合が圧倒的に多い。

まあそれはいいとしても、
学ぶ材料としての本の重要性を否定する事に、
コメント者の傲慢さが如実に現れている。

また本そのものは、書き手以外の誰かに書かれた本から得た知識で構成されている事が大半なのだ。

そしてうんこぶろぐ。はウンコと呼ばれる架空の存在の象徴であり、それは書き手である著者の知識によって再構成されているのだ。

>>>追伸
親は子供が寝る前に本を読んで聞かす
親は子供の誕生日にクレオと言う本をプレゼントする
教科書は本である
アカシックレコードも本である。
本は、愛でありたい。


★1日1クリックのご協力を!★
 ̄O ̄)ノちゃお! また小難しい事言うとるなw 本の種類によっては凄く難しいよな。そこで得た知識を実社会に変換することが。
それからウンコみたいに冷静に本で得た知識を物事の側面を見たと感じれる人間ならいいけど、他人の経験談によって実感したと錯覚する人間が如何に多いことか、結局アンテナしだいかな。
陰金 [] EDIT 
要するに自己啓発の本を読んで『新しい自分探し』をするバカと、『地続きの自分を広げる』人との感性の違いですよ。
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
