うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
皆様、

あけましておめでとうございます。

本年も架空の人物、ウンコをよろしくお願い申し上げます。

さて、本年のうんぶろ。の展開を少し描いておこうと思う。

昨年までで、
ウンコの
・鬱病とは何か
・嘘病とは何か
・それらを治すためにはどうしたらいいか

と言う基本スタンスは言い尽くしてしまったので、

本年はこのスタンスを強化し続けていくとともに、
a)より具体的専門的な知識、ノウハウを強化
b)ウンコ産業カウンセラーの資格を取る
c)ウンコウェブの作成

の三本を展開していく予定だ。

a)について・・・・・
とにかく、継続してウンコ独自の情報収集や、ウンコの盟友との情報交換を通じて、『使える』物を厳選して提供していくつもりだ。
また、『嘘病』のケーススタディーを通じて、
『どんなやつの鬱病(嘘病)が治らないのか』
と言う事を批判的に学んでいければいいな、と思っている。

b)について・・・・・
実はウンコはこんな外道だが、
何気に教員免許を持っていたりする。
割とまじめな側面もあるのだ。

で、
本年は産業カウンセラーの資格を取得する事に決めた。

何で産業カウンセラーか、だが、
・臨床心理士は時間的金銭的に無理。資格取得で苦労する割りに仕事も大変で尚且つリターンが少ない。
・認定カウンセラーは胡散臭い。
・産業カウンセラーであれば、費用が手ごろかつ、一年で取得可能。尚且つ、これまでのキャリアを鑑みても、一般企業への就職活動に使用できる(使用しないかもしれないが)可能性がある。
・どの道専門知識を資格認定機関下で取得し、根拠あるカウンセリングノウハウを取得する事で、
より『うんこぶろぐ。』の利用価値が高まる。
と言う事で決めたのだ。

こんな悪魔のような人間でも産業カウンセラーになる事はおそらく可能であろうから、お楽しみに。

蛇足だが、他にいくつか使える資格を取得しておこうと思っている。
また、3~4月あたりからもう一本仕事を増やすつもりだ。
リハビリ期として活用して欲しい。

c)ウンコウェブの作成・・・・・
これは、
ブログの性格上、
どうしても『網羅的に閲覧する』のに長けていないデメリットを補うため、
これまで『うんぶろ』で展開してきた『使えるノウハウ』だけを集約したサイトの構築を行っていくと言う事だ。
早ければ来月中にはアップできるだろう。

ってなわけで、
今年もウンコから目が離せないぜw

いや、

今年でこのブログは終わります。

何年も続けて意味のあるブログじゃないよこんな糞ブログw



★1日1クリックのご協力を!★
スポンサーサイト
 ̄O ̄)ノ明けましておめでとう!
何や楽しそうな匂いしとんのw
短期成果達成を果たしていく姿を見ると嬉しく感じる反面忙しくなって時々遭遇してた確率すら限りなくなくなっていくのは寂しいのお!コレからが楽しみのウンコ、俺も時間がないけど常に見とるでw
ほな、今年もよろしく
|彡バタッ!
陰金 [] EDIT 
とりあえず消す時はログください
Quinine [] EDIT 
>陰金
まだまだですわ。
本と大阪に遊びに行った際には飯でも食べたいねぇ。
本年もよろしく。
>Q
OK
でもサイトは永遠に残るよ。
うんこ@リストア [] EDIT 
悪魔のような人間w
笑ったwww
hachi [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。