うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
最近すごく思うことがある。
鬱病関連の市販本の95パーセントに、

『がんばれは厳禁』

と書かれている。

なぜならば、
これまで十分ガンバって来すぎて、
その結果『鬱病』になったのだから、
という論旨が多い。

果たして本当にそうなんだろうか。

ウンコは自分の鬱病の原因を、

『自己管理がへたくそだったから』

だと思っているので、
がんばるなというより、

がんばり方を直せ、という方が正しいように思える。

確かに、
鬱病の急性期、激鬱期の人間は、
もはや理性の生き物ではなく、
感情の生き物になっているので、

理屈で何かさせようとしても、
本人が理屈で動いていないのだから、

何を言ったって無駄だし、
何も言わないべきだと思う。


この時期に、
がんばれといわれれば、本人はしゃにむにがんばるかもしれないし、
死んでしまえ、といわれれば、本人は死んでしまうかもしれない。

下手に動かすな、ということだ。

しかし、いつまでもこの急性期が続く訳ではない。
ウンコの場合2ヶ月、
周囲を見渡しても大体2~3ヶ月で、
理性による感情の操舵を奪還している罹患者が多いように思われる。

これは自覚としてわかる感覚だ。

この時期(回復期)に入ったら、
実のところ、
自分なりに頑張り出したほうが、後々自分のためになる。
何について頑張るかということだが、

まずは、
今ある鬱病その他による、
『具合の悪さ』をいかにして克服するか、
自分なりに探すことだ。

認知療法であろうが、
食事療法であろうが、
ヨガであろうが、
『効く』と世間で言われていることで、
努力が必要なことは、
なんでもしてみたらいいと思う。

結果として無理があったならば、
体は正直に、辛い思いをさせてくれるので、
『ああ、これはオレにはまだ無理だ』とわかるはずだ。
そこで恐れをなしていれば、
いつまでたっても穴倉から出て行くことはできないだろう。

頑張るということは、無理をすることだ。
しかし、今後無理をしないで生きていくことなど、

ありえない。

無理をせざるを得ない状況がやってきた時、
それまで如何に自分が努力してきたのかが問われるだけのことなのだ。
いざこの時になってみて、
まだ『鬱病のせいで』などと自分に言い訳している様では、
『嘘病』以下の『怠け者』でしかない。


★1日1クリックのご協力を!★
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/
逆縁サーチ [] EDIT 
↑みんなで利用しよう!w
うんこ@リストア [] EDIT 
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/
逆縁サーチ [] EDIT 
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/

逆縁サーチ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
