うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
いきなりウンコ名義を退会しちゃったんだけど、
MIXIを正しくない使い方してたら、
イーマーキュリさんに怒られちゃったんだよねw

MIXIは正しく使いましょう。

ウンコはMIXIで主に、
『メンタルヘルス界隈』のコミュニティーに参与して、
観察して、発言して、
反応を楽しむような活動をメインにしていたんだけれど、
退会まで大体2箇月くらいだろうか、
前半は結構面白い反応があったのに、
後半は余り目立った抵抗もなくなってしまったので、
というよりか、

基本的に自称メンヘラーはおつむが悪い傾向が強い

※偏差値の問題ではなく、せっかくの偏差値を有効に活用できる能力をおつむとここでは呼ぶ。
ちなみに、
偏差値に関しても、直観的に(これウンコの偏見だけど)、
国語か数学のいずれかで、中学校高校どれでも良いが、
一度でも偏差値65以上を出したことがないという、
自称メンヘラーは、自称メンヘラーを辞める事はできないだろう、
つまり治らない
だろう、と思う。

事がわかってしまったので、
反応がほぼ一様であり、

飽きた

のである。

飽きたから、やめるだけのきっかけもあったしやめたのである。
やめたので感想を述べようと思う。

おつむの足りない連中は、
治らない、
苦しい、
つらい、
死にたい、
また切っちゃいました、
またODしちゃいました、
と、宣言していなければ、
自分のおつむの足りなさが社会に暴露してしまうと危惧してか、
足りないおつむで必死にメンヘラーという社会的役割を自己に付与するという安直な逃げ口上を体得し、
自己が社会的に生存していることを確認している。
その実、してねーんだけど。

いやね、
就学してるか、就業してるか、そういう類の問題じゃなくて、
そもそもその存在について社会的かどうかの問題ね。

彼等から『メンヘラー』という取柄をとったら、
何も残らないのであり
それ故、
彼らは『メンヘラー』のままのほうが幸せなのである。
がんばらなくていいんだよ、君らは。

また、頭のいいふりをするおつむの足りない連中というのもいて、
この場合、素直にメンヘラーをやってる連中より悲惨だ。
事実頭が良くないのだから、余計見通しが暗い

尚、
幾人か『こいつあったまいいな~』という手合いにも出くわしたのだが、
彼らは自分がメンタル病である事を悲観する一方で、
意識的に『利用』してもいるし
そういう意味で健常者なんかよりよほど社会に適応できている、
というか迎合できるだろう
と思う。
社会と接する作法を、故障者なりに心得ているかどうか、という問題なのだろうと思う。
今現在してなくても、彼らは今後そうすることが可能だろう。

こうして鑑みるに、
自己が病気かどうかというのは、

そんなにたいした問題ではない

ということが判明した。

社会生活に差支えがあるならば、
それは『作法』で補うことができるのである。
様々な作法があるだろうと考える。

社会に背を向け続けている限り、
社会に背を向ける病気は治らない。
まあそういうことがわかった。


★1日1クリックのご協力を!★
スポンサーサイト
ふむふむ
[] EDIT 
その飽きてしまった後釜なわたしって・・。
あぁ空し。
hachi [] EDIT 
秋田奴がやるより、
飽きてない奴がやった方がいいじゃん。
それだけのこと。

権限委譲は自分よりできる奴にするんだよ。
うんこ [] EDIT 
俺おつむ低いからなー
偏差値65↑はとった事あるけどw

権限委譲する前に嘘病定義をもっと定めてくれやw

ヴァンパイアハンター的に社会的にリスクでしかない同族を狩るのが俺の目的だったわけで、うんこという隠れ蓑が無いと面倒でありゃしないw
それでも適度に狩ってるんだけどね。
Quinine [] EDIT 
あたしもおつむ弱いからな~。
偏差値65↑は数学でとってたけどw
国語できない・・・・。

コミュの方向性に悩むよ・・。
hachi [] EDIT 
>Q
あれだね、偏差値は儀式みたいなもんだから。知恵の。

嘘病なんて簡単じゃねえかw
そこらじゅうに転がってるだろ。
ただね、
282の法則上、
嘘病は社会に必要かもよ。

>8
そうねえ、悩むのはいいとして、
何を、どうしたいのか、
何を、どうしたくないのか、
を明確にしてほしいな。
うんこ@リストア [] EDIT 
嘘病は定義つめていったらパラドックスになるんだよ。
狩る為の印籠には出来ない。俺はそこまでうんちゃんのように出来がよくないんだ。
だから、ACの如く自覚する為の指標・概念でいいかなと思ってきた。

282の法則ってなあに?
Quinine [] EDIT 
262に法則の間違いでしたw。

無自覚な嘘病こそ嘘病なんであって、
自覚的な嘘病は作法だよ。ひとつの。
うんこ@リストア [] EDIT 
なにをどうしたいのかと言われても、自分の方向性なら答えられるけど、コミュに関しては、明確なものなんてないよ。
あれは貴方が立ち上げたコミュでしょう?
それに賛同した人たちが集まってきたのに、まったくタイプの違う私が管理することになったから、悩んでるんだよ。
貴方はどうしたかったの?
とりあえずそれが知りたい。
hachi [] EDIT 
嘘病に関しては、言いたいことよくわかりました。
hachi [] EDIT 
嘘病にさせないコミュを造ってほしい。
君は以前、
足が無くなったら義足を作って履く練習をすればいいと言っていた。
そういう努力を支えるコミュを造ればいい。
ほかの糞コミュは、後ろ向きであることを共同体の紐帯条件にしているからだめなんだよね。
自分に厳しい連中の切磋琢磨できるコミュを。w
よろしくw
なんでも相談してちょ。

俺が作ったけど、
思いは共有していたはず。
うんこ@リストア [] EDIT 
mixiでは、お世話になりました。
ここで、こんな質問をするほうが、
やはり、偏差値低いのかもしれません(笑)

視点の持ち方だと思います。
頭が良い悪い、勝ち負け、競争とか、
それを否定もしませんが、
まぁ~、幸せになる協力が、できれば、
それも、すばらしい人生だと思っています。
ドクター・ワトソン(犬) [] EDIT 
最近MIXIに入るきっかけがあったので、そのうちうんこさんのとこにもお邪魔させて頂こうかと思ってたのですが残念ですw
ファンド村上 [] EDIT 
>先生
毎度です。
視座と、作法の問題ですよね。
もちろん、ウンコのスタンスは、
『治す気があるなら』それは協力した方がいいと思います。
しかし、結果として、
『治さない方向で』協力し合うようであれば、それは刈り取った方が、
最終的に利益になるだろうな、
と言うものなだけなんですよ。

>ファンド
いや、別名義でいるんだけどね。
うんこ@リストア [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
