うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
という訳で社会復帰を始めたので、
その記録も皆さんと共有しようじゃねえか、
というカテを始めることにした。

無職の連中は、社会復帰したいだろ?

ウンコが人体実験台になって、どう社会復帰していくかを綴ろう。

何で社会復帰することになったのか経緯を書いておく。

少し具合が良くなったころ、商店街を歩いていたら、
昔あった焼肉屋が無くなっている事に気づいた。

最近そこがネットカフェになっていることに気づいた。
そしてさらに最近バイト募集の張り紙が出ていて、
さらに『オープニングスタッフ募集』と書いてあった。

ということはネカフェは『これから』らしかったのである。

個人経営のネカフェの店番など、
『どうぞサボってください』
という仕事以外に考えられない。

というわけで小遣い稼ぎには丁度良かったので、
その場で店長に連絡、翌日面接、即採用となったわけである。
しかもヒゲボーズOKw最高。

個人経営、ネットカフェ、24時間営業。
週三日19時間勤務で自給800円(爆笑)。
というわけで収入が0円から約6万円にwww
(ちなみに年収ベースで72万円。前職の5分の1未満w)

オリエンテーションでスタッフを紹介され、
内訳は、
店長、奥さん、バイト数名と、ウンコ。

そしてあろう事か、
店でもっともネットリテラシーが高かったのが、ウンコ。
やばい。これは。

この為、オリエンテーションの翌日に、
ウンコのド素人ネットセキュリティー講座を要請され、
珍しくPPで資料を作成し、2時間ほど講義。

サイト構築と店舗装飾用データ類の作成を、
別途受注できそうな見込み。
へたすりゃ店舗運営コンサルティングも別途請求できそうな・・・。

<生かせそうなスキル>
・営業で養った人心掌握スキル
・独学のPCリテラシー
・独学のネットリテラシー
・独学のWEBサイト構築スキル(HTMLほか)
・独学のデザインアプリケーションスキル(アドビ関連)


★1日1クリックのご協力を!★
友人のブログ(携帯からですが)でうんこさんのブログを読ませていただいたのですが、疑問な事が一つだけあります。なぜあなた様はブログ上でうんこという名前を語っているのですか?職業上、便を見る機会が多いため初めてお邪魔してこんな事きいて失礼ですが気になってしまったのですいません。
ぺつ太郎 [] EDIT 
うんこ仕事してるのおおおおおお???
とりあえず、おめでと~!!!
ちょっと前までとは、えらい進歩したじゃん!
ネカフェと漫喫って行った事ないけど、
どんな仕事するのかな?
また、ブログで詳細教えてねぇ~!
姉ちゃん、涙出てくるわ・・・(TДT)
あなたのB [] EDIT 
無職→フリーター→○○○→XXX→
・・・と人生ゲームのように行くのでしょうか 時給800円は安くないか?そういえば不況で時給下がったんだっけね。そのせいか・・。
みね [] EDIT 
何はともあれ、おめでとう。

お金でない何かが、見つかるといいかもねぇ。
うんこさんは、スキルありそうなので暫らく骨休めしながらでも大丈夫かと思います。
kyosuke [] EDIT 
社会復帰おめでとう!(・∀・)

焦らずにお互いゆっくり行きまっしょい!

そこのネカフェ乗っ取れるんじゃ・・・笑

ぽりー [] EDIT 
皆さんホントにありがとう。

現実問題として、
『再発』
もありうるわけで、
それを含めて詳細をちゃんと告知していくのでお楽しみに。

>ぺつ太郎氏
サルトルがゲロだから。
>あなたのB
ありがとう。スティらはやめてね。
>みね
安いけど基本的に座って本読み放題だからねえ。公認で。レジよりはよっぽど割がいいと思うよ。
>kyosuke氏
少しばかりSE的な勉強もしようと思ってます。SEのスキルメソッドは、今まで出会ってきた『仕事術』の中でもっとも残酷かつ最も資本経済に合致したものと考えるからです。
>ぽりー氏
大好きな町で、大好きな商店街で、まずはバイトできることがうれしいですね。
マーケを含め、お店の経営に加担できると実績にできそうです。
うんこ [] EDIT 
俺もネットカフェのバイトをオープンからしてました。
同じく時給800円です。
PCに関するスキルはゼロでもやっていけるので、うんこさんは余裕だと思います。
うちはチェーン店でしたけど個人経営は相当楽できますよ。
ちょっと羨ましいです。
[] EDIT 
あたしもやってみたい。
はなみー [] EDIT 
 ̄O ̄)ノちゃお!ひさしぶり!取り敢えず復帰おめでとう!
搾取されるバイトはウンコには勿体ないで、今のバイトを足がかりに仕事ブン取ってきてのしあがれw ほなまた
|彡バタッ!
嘘病患者 [] EDIT 
>しゃけ氏
弊社運営スキームがないわけですよ。ウマー。
>はなみねえ
別の店オープンしましょうよ。
>陰金
おひさ。
いや毛頭バイトで生計立てるきないよw
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
