うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
今日は通算何回目か忘れたけど、
前回から数えで二度目の通院日。

■今日の診断(再現)
先生:ウンコさんどうぞ
(毎度待合室まで迎えに来てくれる)
ウンコ:おはようございます。
先生:おはようございます。

し~ん

先生:どうですか?
ウンコ:いやもう、快調なんですけどね、まあ相変らず低気圧なんかがくると体にきますね。
先生:あ~


ウンコ:自律神経失調症ってんですかね、なんかそんな感じですね。不定愁訴ですねまさに。
先生:そうですか~
ウンコ:そんで、薬用養命酒始めてみたんですよ。自律神経失調症に効くらしくて。
先生:そうなんですか~ww
ウンコ:なんかまずいですかね?
先生:いや~私は別に好きなもんを食べて、合うモノを取り入れていけばいいと思ってるんですよね。こんなこと言うと内科の先生に怒られちゃいそうだけど。w
ウンコ:え?先生もともと専門は・・・
先生:私?私ですか?ああ、私は神経科ですよ。でも殆どの科は研修でローテしてますね。開業医になったら困るでしょ?
ウンコ:ああ、なるほど。どのお医者さんもみんな大体の対処って学ぶんですか?
先生:いや、学ばないですねえ。最近はローテするようになったみたいだけど。
ウンコ:えっ!?じゃあ大学によりけりなんですね。
先生:そうそう、まさに。
ウンコ:へええ。
先生:ニコニコ。
ウンコ:そうそう先生、最近僕仮説を立てたんですよ。
先生:どんなんですか?
ウンコ:あの~、所謂人格障害ってあるじゃないですか。
先生:(ちょっと怪訝そう)ええ。
ウンコ:そういう診断された事ってあるんですか?
先生:私はめったにですけどねえ・・・。
ウンコ:で、
殆どの鬱病患者は、
『人格ないし性格』と『環境若しくは状況』との
不適応によるストレスで鬱病になる
だから
純粋鬱病ってのはない

って考えたんですよ。
先生:ニコニコ
ウンコ:純粋鬱ってあるんですかねえ?
先生:これはね~実際、ありますよ。
心因性の割合って凄く大きく見られがちなんですけど、実際そんなに重要視しなくていいと思いますよ。半々ですよ。
ウンコ:具体的に、ほんっとに何の誘引もなく鬱病になっちゃう人っているんですかねえ。
先生:ん~一割から~二割くらいはいらっしゃいますねえ
ウンコ:(半々じゃねえじゃねえか)あー。
先生:ええ。
ウンコ:いや~最近ブログ始めまして、鬱病の経過報告みたいなのを書いてるんですよ。
先生:そうなんですかー。
ウンコ:わりと評判いいですよ(大嘘)。
いやせっかく罹患したんで何某か社会に資する事をしたいと思って。
先生:にこにこ。
ウンコ:なんかそれをほんにでも出来たら先生のところにもってきたいですよ。
先生:分かりました。(笑顔)
ウンコ:長々とありがとうございました。
先生:いえいえ。
ウンコ:ではまた再来週よろしくお願いします。
先生:お大事になさってください。

・・・いけねマイスリいらねえって言うのまた忘れた。

■今日の処方。
パキ40mg/day
マイスリ10㎎ 頓服として
ソラナックス4㎎ 頓服として


★1日1クリックのご協力を!★
スポンサーサイト
マイスリーOFFって手にでも書いていきなさいなww
hachi [] EDIT 
こんばんは。はじめまして、キョーコです。ミクシィから来ました。

純粋な鬱病もあるんですね。わたしのも心因的なものによるものだと思います。
徐々に良くはなってきているような気もするけど、波があるので、良かったり悪かったりの繰り返しって感じです。早く、良くなりたいです。
では、また。
キョーコ [] EDIT 
バンバン過激に遊んでね。
うんこ [] EDIT 
二週間も消さないとキチガイだと思われるよ。
うんこ [] EDIT 
薬やめちゃった
体が欲しないのです。
先生にパキシルくれるように言ったのですが拒否されました。

だから 処方された薬もやめました。。。
えろけん [] EDIT 
じゃあ、次回受診日の直前に私がおしえてあげるよ。
受診日知らないけどww
hachi [] EDIT 
ここで、初めて知ること、気が付くことって多いかも。。。ありがとうね!うんこさん。。
なでしこ [] EDIT 
さっき、あいつと電話で話した。
つらいな。きろ、もっとしっかりしなくちゃ。
うんこ。昔、シャ乱Qの「ズルイ女」って歌あったの知ってる?
きろ、そのまんま。

今日はね、太もも、跳び箱にぶつけて
青たんできたよ。
きろ [] EDIT 
日記拝見させて頂きました。
成る程・・・虚偽の鬱って沢山居るものですね。
わたくしが通う学校には何故かそういう輩が大量におります。
撲滅運動を個人的に展開して居たので嬉しい(?)です。
鬱は全うな病気です。飾りじゃないと思います。
音暁 [] EDIT 
今日の診察ぶっちしました。朝起きたら、担当医が「今日は来るな」って行ってる気がして。
あー、来週予約外でいかなきゃ・・・めんどくさ。
私は自分で自分はもう鬱病ではないと思っているのですが(以前はそうだった)担当医に先日「ぃゃ、はなみーさんは鬱病です」と断言されてしまいました。
はなみー [] EDIT 
>ナデコ氏
まさにコチラも勉強しながらな感じです。w
>きろ氏
自分で撒いた種は自分で刈り取ってください。
>音暁 様
実際虚偽の鬱と言う訳ではないんです。
詐病としての鬱病は勿論あると思いますが、
此処でさす『嘘病』というのは、
人格障害を原因とした社会・環境不適応のストレスで、心因性の鬱病を発生したケースを指し、
また、
人格障害でなくとも、
鬱病を一度罹患した事で『鬱病を正しく運用せず』再発を繰り返すケースを指します。
ウンコの予測では、大半の鬱病患者がそれです。
>はなみー様
そんなに元気なんすかw
うんこ [] EDIT 
11月5日土曜日です。

>エロケン氏
それってどういうこと????
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
