うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
では、
『自覚のある病気』のうち、
治療と矯正について考えてみよう。

治療は外科的処置、内科的処置と考えてもらえばOK。

問題はそれ以外。『矯正』について。

歯がゆがんでかみ合わせが悪い場合は、矯正器具で補正する。
噛み合せが悪いのは『病気』ではない。
しかし、何で矯正するかと言えば、
・噛み合せが悪くて、噛み合せに関して主観的不便がある
・噛み合せが悪く、顔がださい(と言われた、若しくは自分がそう思っている)
・噛み合せが悪いのは治療が必要だと言われた、聴いた、読んだ
が主な理由である。

しかし実際、
噛み合せが悪いままでも平気な人がいる。
矯正は金が掛かるので無理と言う人もいる。


さて、これを『こころ』に置き換えてみる。
こころがゆがんでこころが悪い場合は、矯正器具で補正する。
こころが悪いのは『病気』ではない。
・こころが悪くて、こころに関して主観的不便がある
・こころが悪く、こころがださい(と言われた、若しくは自分がそう思っている)
・こころが悪いのは治療が必要だと言われた、聴いた、読んだ
が主な理由である。

しかし実際、
こころが悪いままでも平気な人がいる。
矯正は金が掛かるので無理と言う人もいる。


ところが、これを脳に置き換えると問題が生じる。
脳がゆがんで脳が悪い場合は、矯正器具で補正する。
脳が悪いのは『病気』ではない。
・脳が悪くて、脳に関して主観的不便がある
・脳が悪く、脳がださい(と言われた、若しくは自分がそう思っている)
・脳が悪いのは治療が必要だと言われた、聴いた、読んだ
が主な理由である。

しかし実際、
脳が悪いままでも平気な人がいる。
矯正は金が掛かるので無理と言う人もいる。


脳が悪いのは明らかに外科的処置、内科的処置が必要である。
ところが、
>>脳が悪いままでも平気な人がいる。と言う場合は実際ある。

この言葉遊びは、
心が実体を持たない『概念』である事を浮き彫りにする。
次回は『こころがゆがんでこころが悪い』がなんであるか、研究してみよう。


★1日1クリックのご協力を!★
わたし 心が ゆがんでいます 
人とコミュニケーションが どんどん とれなくなってきています とくに恋愛関係においては 相手をおこらせてしまいます 心のどこかで 人とかかわるのが 面倒なとこもあるのです なぜなら 深くかかわるときずつくから さけているのです それでいて どこか さみしさをかんじてます 
あかね [] EDIT 
このコメントは、文学です。
事実を述べたうえで、感想によって理由付けしています。

『なぜなら』以降は理由付けになっていません。

貴方がコミュニケーションを取れないのは、ひとつは意思伝達の方法が社会的に逸脱しているからであるのと、恐らく貴方が他人と関わるのを面倒がっているからです。そしてそのために寂しさを感じていると言うわけでしょう。
僕もそういうところがあります。
治そうと思うほど深刻ではないので放ってありますけど。
うんこ [] EDIT 
そか 深刻ではないんですね 
では このままの姿で ww
あかね [] EDIT 
重要でしょうね。
ところで貴方の恋愛遍歴、
ストーカーってのありましたね、
それは、
貴方の見る目がないからです。
見る目を鍛えましょう。
うんこ [] EDIT 
床上手ですがww
てか 見る目はないです 
でも たぶん 相手も 俺はみるめがなかったと おもっているとおもいますww
あかね [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
