うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
MIXIで募集したら結構集まった。
そもそも『メンヘラー』という種族がいたことに余り関心を払っていなかったが、
最近自称『メンヘラー』のその嘘病率の高さに辟易したので、
『メンヘラー』=『嘘病』
の確立や関連性について言及することとしたい。
MIXI嘘病コミュで募集した
メンヘラーとは
以降の彼らの特徴だが、

■総合形容
□自己憐憫過剰なバカ
必ず「複数」の病名を述べる
よくHPに書かれてる「~に何個以上あったら」っていうのに無理矢理当て嵌める
□病名の数がステイタス
□病名の字数の多さがステイタス
□新病名にとってもセンシティヴ
□服用薬品の量がステイタス
□服用薬品の「質」がステイタス(例:ベゲAやリタリン等、作用が強い薬を持っているか否か)
□通院歴が長い事がステイタス

■帰属意識
□「メンヘル仲間」の多さがステイタス
□メンヘルサイトやコミュの「常連」歴がステイタス
□メンヘルオフの出席回数がステイタス
□自殺した友人(と勝手に思っている)の数がステイタス

■文学的修辞
□斎藤学に感化されやすい
□女性の場合一人称が『ボク』
□「俺」の方が痛くない?
□耽美小説・漫画が好き
□水晶とかローズクウォーツなんかのだたの鉱石や石コロに秘められた力があると思い込んでる。

■音楽嗜好性
□南条あや・椎名林檎・Cocco等を信仰している
□ヴィジュアル系(ディルアングレイ等)の音楽が好き
□似非ビアン、バイが多い
□ROCKING ONとsnoozerを愛読。
□洋楽で好きなバンドはマイブラとニルヴァーナとレディオヘッド。

■退廃演出性
□リタリンをスニッフしてジャンキー気取りのステイタス
□場合によってはコスプレも
□自傷の数がステイタス
□自殺未遂の数がステイタス
□リスカの傷をどういうアングルで携帯のデジカメで撮ればいいか熟知してる。

■(以下は個人サイトを持っている人)
□「其れ」「厭」等を多用する
□自作のポエムやテキストを作る
…特に死や血、傷に関連したもの
□自分のプロフで過去の不幸自慢
□HPの背景色は黒がお好き。

こうして整理してみると、
『メンヘラー』とは、

A1『自虐性』『逸脱』を美徳としている、ビジュアル系社会不適合少女(少年)のケース(普段はメガネ)
A2でなければ洋楽でもその類が好きな社会不適合音楽好き少年少女

社会不適合者である事を文学的修辞で正当化。音楽という表現技法でファッション化。詐病集団。
B『より不幸で先鋭化された精神疾患に罹患しなおかつそれについて博識』であることを美徳としている『精神疾患に詳しい自称不幸で自称悲惨かつ悲壮な自称精神疾患者』のケース
に大別できそうである。

病気で卑屈になり社会的にも疎外されている現状を文学的に正当化。また適当な医学的知識で正当性を強化。精神疾患弱者の宗教集団。

というカテゴリに分けられそうである。
Aのほうはまだ、明らかに『お前それは嘘っぽい』と指摘が可能だが、
Bは見分けるのが難しい。
まず実際に病気だったりするからだ。
経験的に、
(境界性)人格障害が原因で鬱になった様な手合いに、この宗教の信仰者が多い。
人格・性格異常者が、
その傾向を『病気』として正当化、強化して憚らない以上、
人格・性格異常は矯正されず、
鬱病を再発させ続けることは以前にも述べたとおりである。

ABどっちも嘘病なんだけどね。
みんなはどう思う?


★1日1クリックのご協力を!★
うわあ!的確すぎて、笑ってしまった。
UNDERGODxYOUxBASTARD [] EDIT 
うんこサマ、
相変わらず鋭い分析力に脱毛!でなくて、脱帽!!
私は1/3くらい該当してました。
最近自分は鬱病ではないのではないかと思いはじめています。
はなみー [] EDIT 
今月は宣伝.comにお越しいただき、まことにありがとうございました。
おかげさまで当サイトはGoogle検索「"宣伝.com"」で上位表示されています。
これもひとえにお越しいただいたおかげであり、これからも宣伝.comは貴サイトのお役に立てるHP支援サイトとして尽力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
嘘病患者 [] EDIT 
ニルバーナ好きだなあ。あ、あと個人サイトも作ってます。
ファンド村上 [] EDIT 
はじめまして。
いゃ・・・以前からこいつはどうなんだろう?と思っていた女にぴったりしまして。

自分の判断がまだいけることを嬉しく思いました。

そして、自分はいつも嘘病なのか病んでいるのかの間をいったりきたりしているように感じ、そういうのがまた気持ち悪いもんで。

で、半年振りに明日病院へ行ってきます。
初カキコでながながとすいません・・・

かな [] EDIT 
奥深いですよ。
うんこ [] EDIT 
斎藤学に感化というところで大笑い!みんなー、麻布にある斎藤クリニックに行って、うつで~す、と言おう!生活保護の申請を勧めてくれて働かなくていいぞ!患者仲間の話をよく聞こう、気のきいたのがあれば、いただこう!それを主治医に訴えれば、障害者年金をとらせて貰えるぞ。生保の患者にしてクリニックに通わせれば、クリニックの方も患者確保で安泰なのじゃ~。『な~ぜ、働かなくちゃならないのですか?』と毎日、斎藤ミ-ティングで斎藤先生が洗脳してくれるぞ。さあ、働きたくない若者よ、中年のおじさんよ、おばさんよ、みんなで斎藤クリニックの患者になろうぜ。患者のほとんどが生活保護受給者というナイスな病院だぜ。
たま [] EDIT 
働きたくない一人です。斎藤学は問題だ。
洗脳されて [] EDIT 
素晴らしい!しかし、患者をやっていると食っていけるのをご存じないでしょう。斎藤学氏率いる斎藤クリニックに行って、ウツだ~と言うとすぐ生活保護受給者にしてくれるのです。もっと嘘病を頑張れば、なんと障害者年金も手にはいるのです。斎藤クリニックへ行こう!
だって [] EDIT 
うそ病と詐病は違うぜ??w
嘘病患者 [] EDIT 
自分でメンヘラと公表している人が
AB両方とも嘘病と断定するのはどうかと思う

うつ病や精神病の苦しみを知らないくせに
そんな簡単にBLOGで公表するべきではない
どうなのよ? [] EDIT 

>Non Title - 2007.03.01 Thu 10:45
>自分でメンヘラと公表している人が
>AB両方とも嘘病と断定するのはどうか>と思う

>うつ病や精神病の苦しみを知らないくせに
>そんな簡単にBLOGで公表するべきではない


嗚呼、、君は死んだほうがいいよw

理由は、君は存在としてカスだから。
精神病云々の地平以前に、君は、カス。
もうわかるよね?それで十分w

>>どうなのよ? [] EDIT 
>うつ病や精神病の苦しみを知らないくせに
そんな簡単にBLOGで公表するべきではない

鬱病の苦しみを知ってるかどうかでいうと鬱病の苦しみなら知ってるよ。

精神病と鬱病を併発するのはまれだろうから精神病のほうはよく知らない。親友が精神病で実家には帰ってたけど。

飽きたから嘘病がなんだったか忘れたけど、どういうリソースであっても、
簡単に公表できるからBLOGなんだとおもうけどなあ。wwwへの参画件を放棄させたいなら無料CMSを啓蒙するFC2に矛先を変えたほうがいいと思うよ。
うんこ [] EDIT 
久しぶりです^^

私にはむつかしくて 
こういう文章を書いたりできないし、
発想も凄いと思うよお。。

私は嘘病だし怠けものだけど、
なんとか生きています^^ヾ(@^▽^@)ノ
なでしこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
