うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
これはMIXIのあるトピで実際に言われた事なのだが、
『鬱病は心に串が刺さっている状態だ。それを抜け。頑張ってね。』
と暖かい励ましの言葉を頂いたので、
今回はウンコの言説をそのままコピペしよう。

ああ、
うつ病は心なんて曖昧な概念を病む病気ではありませんね。
心に串と言う例えは野暮ですね。
心って何ですか?そもそも。

鬱自体は『脳の機能不全』の症状で、
甘えや怠けほど生易しいものではなく、
ひどいと、
しんどすぎてマジで何も出来なくなりますね。
よくしんどさはインフルエンザに例えられてますね。
慢性化すると『鬱病』と呼ばれますね。
更に慢性化すると『抑鬱神経症』などと呼ばれますね。
まあ要するに脳の故障ですよ。故障。

小職は2ヶ月寝込みましたね、他に何の身体的損傷もないのにね。
意味もわからず10分以上泣き続けるキチガイ発作にも見舞われましたね。
あまりにつらくて死にたかったですね。
まあそれを甘えや怠けと呼ぶか、キチガイと呼ぶか、鬱病の症状と呼ぶかは個人の自由ですけどね。

今はそんなこたないですけどね。
でも低気圧の度に不定愁訴で苦しんでますね。

鬱状態、鬱病は誰でもなりうる機能不全なので、
生涯発症率も10人に1人なんていわれてますんでね、
再発率も5割、再々発率は7割を超え、それ以降は9割以上の再発率らしいですからね。
『仕事しなくて良さそうだなあ』とか
『気の持ちようだ』なんて思ってて、
いざその状態に陥ると、
まじで地獄を見ますよ。
自分がその口でしたので。

いずれ身内や親友でそういう人も出てくるかと思いますが、
間違っても『頑張って』などと励まして、
自殺に追い込まないほうがいいと思いますよ。
無知が人を殺しますんでね。


こんな感じで恐ろしさを植え付けると効果的である。


★1日1クリックのご協力を!★




    
SKIN:Babyish-
banner
