うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
匿名さんからこんなご意見と言うか投稿です。

FC2フォームレンタル フォーム投稿内容の通知
【 ハンドル名 】:とくめいきぼう。
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:女性
【 うんこにご意見、質問。 】:
こんにちは初めまして。mixiから飛んでまいりました。
元鬱病患者です。今はほぼ治っていますが、時々調子崩します。

うんこさん(とお呼びしていいのか悩んでしまいますが)のコミュニティとブログ、大変興味深かったです。

私も一番大変だった3年前、うんこさんと同じ25歳ぐらいの頃、良く似たことを考え、憤り、誰に向けるとでもなく、ブログに切々と書いていました。


人格障害の自称「うつ病」、まるで病気であることをひけらかすような言動、やれODややれリスカやらと騒いで人を振り回す人たちが許せなかったんです。

身近にも何人かいました。「私はちょっと重いものを抱えているから(あなたたちと違うの)」と言ってはばからない人。
当時専門学校に通っていたのですが、突然泣いたりして授業を妨害する人。
あなたたちがいるから奇異な目で見られるんだ、とも思いましたし、辛いのはあんただけじゃない!と何度もキレかけました。

ほんと、過激なほどそういう人たちをひとくくりにして嫌っていました(笑)

でも、今は結構どうでもいい感じです。
本人が辛くてしんどいと感じている限り、それは医師でもない私がどうこう言えないなぁと。
鬱病に無関心な人が鬱病患者の気持ちが分からないのと同じで、鬱病患者もまた人格障害の方の辛さが分かっていないだけかもしれないとも思います。

鬱病と自称鬱病の間に明確な境界線を作りたくて、その症状の違いを列挙するのに躍起になってた頃もありましたが、今は、病名なんか医師が分類と治療方針を決めるために便宜上つけるだけのもんであって、何だっていいじゃないかとも思うようになっています。

どうしても許せなくて、それについて心がとらわれている間は、精神はまだまだバランスが悪い状態なんだと思います。

あと、大昔のサイトなんですが、私が昔読んで感銘を受けたりなんかしていた「ブラック系と極一部で絶賛されたメンタルサイト」紹介しておきます。
もう大昔に更新は止まっていて跡地になっていますが、ご存知でしたらすみません。
辛口で、とっても小気味良いですよ。

TinkersBside(跡地)
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/coppe/hp/frtac.html

ここの管理人さんもすっかり鬱鬱から脱出して、今は全くメンタルヘルスとは関係のないサイトで元気にやってらっしゃるようです。


ご意見に感謝!

>でも、今は結構どうでもいい感じです。
本人が辛くてしんどいと感じている限り、それは医師でもない私がどうこう言えないなぁと。
鬱病に無関心な人が鬱病患者の気持ちが分からないのと同じで、鬱病患者もまた人格障害の方の辛さが分かっていないだけかもしれないとも思います。
⇒これはいい意見ですよね。ホントにそう思います。

>どうしても許せなくて、それについて心がとらわれている間は、精神はまだまだバランスが悪い状態なんだと思います。
⇒かといって、あきらめ=精神バランスがいい、とは思ってないですよ。ウンコは。著者は思ってますけど(苦笑)。

>鬱病と自称鬱病の間に明確な境界線を作りたくて、その症状の違いを列挙するのに躍起になってた頃もありましたが、今は、病名なんか医師が分類と治療方針を決めるために便宜上つけるだけのもんであって、何だっていいじゃないかとも思うようになっています。
⇒明確な境界線を造るプロジェクトを、誰かがどこかでやってたほうが抑止力ですよ。ウンコはその象徴です。著者は最近飽きてきてますが。w
スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
banner
