うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
別に相談じゃねえけど、ある方からフォームメールを頂いた。
これは対策を講じなきゃいけないかもしれない。

【 言われて傷ついた一言。 】:
自分にはどうしても薬がいるんじゃないかと思っていたときの一言。
「西洋医学は信じられない。ハーブやら漢方だって、健康状態を良くする事は出来る。健全な肉体に健全な精神が宿る。努力が足りないよ」と、ムチャクチャしんどい中を、たたき起こされて、無理やり散歩に連れて行か
れたこと。

「西洋医学は信じられない。ハーブやら漢方だって、健康状態を良くする事は出来る。健全な肉体に健全な精神が宿る。努力が足りないよ」

という台詞だが、
西洋医学が信じられない、というのはある種の信仰だろう。
信仰は自由なので、それは宜しいのだが、
信仰を強制してしまった台詞主の行為は『絶対悪』だとウンコは考える

それと、ハーブや漢方に関してだが、
保険の利く漢方ならまだしも、
保険が利かないいわば市販薬、若しくは市販されている健康食品レベルで『脳の機能障害』が治るかというと、
その信頼性と、その安全性に滅茶苦茶疑問が残るのである。
国が認可したからそれが安全だといいたいわけではない。
しかし国すら認可しない薬を、素人判断で『脳の機能障害者』に用いる事が果たして健康状態に資するのか、甚だ疑問である

そして、
『健康な肉体に健全な精神が宿る』というのも悪しき信仰である。
『脳』が機能障害を起こしているのに、そこに健全な精神が宿らないのは当たり前だ。
であるから脳を治す事は確かに重要だろう。

しかし脳が何かの理由で宿主に『しんどさ』を与えてる現状を、健全でない精神と呼ぶのは本末転倒である。

信仰は自由だが、どうか強制しないで欲しい。


★1日1クリックのご協力を!★
(何の根拠もなく)ハーブでココロの病気が治りますっていって売ったら、それは薬事法違反じゃないのか?
しろく [] EDIT 
健康茶なんかはグレーでしょうねえ。
実際死ぬ人もいるわけだし。
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
