うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
現職が9月末まで、
なもので、
と言う事で転職活動をぼちぼちやっていたのだけど、
4月中旬くらいから月2社くらいのボリュームで、
10社くらいエントリーして、
書類ボツ4社、辞退2社、選考中3社、内定1社、
と言う段階まで持ってこれた。

こういう人生になるとは考えもしてなかったんだけど、
転々としているなあ、これで4社目だもんな。
そこそこ権限委譲してもらったアルバイトも入れたら、
6社くらいやらせてもらってたものだから、
いろんな人に出会えたなあ。
6月の19日月曜日、
何の誘因もなく突然軽いPD発作に見舞われる。
オフィスで小便に立った後、
出掛けに突然動機と、いても立ってもいられない不安感。
硬直する体中の筋肉。
 あ~、コレかぁ
とやや懐かしい思いと、
 コレって調子悪くなるサインなんだろ~な~
 面倒くせ~な~
 この後10分は仕事になんないんだろうな~
 この後二週間はだるいかもな~
等と冷静に分析しながら、
すぐに外に出れる環境に感謝しながら、
それに甘んじて表に出る。
これは結構最近気が付いて読んでみて、
実践してみて『確かに効果があるな』と思った方法。

4393364104.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg
TFT(思考場)療法入門―タッピングで不安、うつ、恐怖症を取り除く (単行本)
ロジャー・J. キャラハン著
価格: ¥ 2,625 (税込み)
単行本: 241ページ
出版社: 春秋社 (2001/12)
おかげさまで結構忙しい毎日を送っている。

平日はもちろんフルタイムで仕事させてもらって、
…とは言っても契約社員なので、
職務権限に見合う楽な仕事なんだけど…
暇な時間は職業訓練の意味も込めて、
新聞・雑誌・メルマガ・RSS・書籍など、
会社にいるうちに、
文庫本一冊以上の文字に『目を通す』ようにしている。
週末はカウンセラーの養成講座に通い、
日曜日は月に2度ほど親父バンドでドラムを叩いて過ごしている。

低気圧時に調子が悪くなるのはあんまり改善していないが、
それでも昨年と比較したら
『バイタリティのない健常者より元気な2割病人』
と言っていいくらいだろう。
SKIN:Babyish-
banner
