うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
こんなご意見を頂戴した。
メールで返信しようとしたが、
メルアドがなかったので公開する。

【 ハンドル名 】:もび

インターネット用語にとてもうといので、ときどきわからない。2ちゃんねる、
とか、読めない。
なので、わたしちょっと要領を得ないところあるけど、
うんこは、いろんなことしっていて、もっと余裕綽々で生きていけるのにと思う
。どうして、そんなにひとを、世の中を攻撃するの?
最近、
だいぶ前に流行した『失敗学』関係の本をたらたらと読み返している。

失敗を徹底活用して、
『失敗しない仕組みづくり』
を通じて
『成功に近づける』
という、
囲い漁というか追い込み漁の様な発想である。
さて前回に引き続く。
大事なことは、

自分のペースの把握と、バージョンアップ、であると述べた。

この自分の基盤を確立してから、
初めて

環境の変化を自分で起こす

これが社会復帰であるといっていい。
ウンコが実践して成功しているので、
ウンコがお勧めする社会復帰方法について紹介する。

ところで、ウンコの場合は、
休職から現場に復帰するタイプとはやや趣が異なる。

休職からの復帰の方が、
精神的(こういう言い回し大嫌いだが)には、
数段、無職からの就職活動よりつらいだろうと思う。
その訳は、
それを経験し、克服した方の話を聞いたからだ。
彼はこういった。

『僕は恵まれていたから成功したんだ。』

と。

成功者で、
自分が恵まれていたから、
と謙虚でいられる人間こそ、
おそらくは天が救うに値する人間なのだろうとは思うが。
記録開始後9回目。

3週に一度の通院になってから二発目。

■今日の診断(再現)
ウンコ:おはようございます。
先生:おはようございます。どうですか?
ウンコ:いよいよ健常者ですよね。不定愁訴のコントロールだけがカギという感じです。
先生:ん、分かりました。
家族経営の事業は申し訳ないが、余りお勧めしない。
と言うのは事業より家族が優先するからだ。
これというのは既に、
経営哲学から逸脱していると考えた方がいい。

当然の事だが、経営者は事業を優先すべき存在なのである。
うちの店の場合はこうだ。
そんなわけで、難易度の最も低い、
ネットカフェのアルバイトも3ヶ月皆勤で勤務できた。
拘束中に体調が悪くなると言う事は余りなく、
寧ろ気が張るので、
仕事中は『元気』である勝ちのパターンが見えた。
OFFでどう軟着陸させるかと言う、
不安定な自己のコントロールを修行する課題が依然として残るけれど。

で、3月いっぱいで次に進む事にした。
地下潜伏から一年が経過した。
非常に状態も安定していて、
踏み台で半年から一年はいようかなあ、
と思っていたバイト先ではあるものの、
なんかもういいかなぁ、
就職活動しちゃってもいいかなあ、
と言うくらい

意欲

だけは回復してきている。
但し、
とにかく予測が出来ない体調なモノで、
未だに見切る度胸がないのである。

そんな中、
大学時代の同期で比較的親しかったSが故障した。
久々におバカちゃんよりお叱りを頂いたので紹介しておこう。

コレはウンコが
『このチャットルームは、人間である事を放棄した動物園の成れの果てだ』
と発言したところ釣れた案件である。
こないだの飛び降り自殺といい、
こう寒くて暗いと妙にしんどいもんだね。
季節性の鬱病なんてのがあるくらいだからねぇ。
こういう雑誌を見つけて、
この号は立ち読みしておいたのだが、
これって誰に向けて書かれた本なのだろうか。
kokoro125[1].jpg

http://www.nippyo.co.jp/info/index.htm
という会社から出版されているのだが、
医療乃至医業界隈と、
どの様な絡みがあるのかはわからんが、
何とも情けない内容のオンパレードである。

趣味の精神病みたいな本である。
新カテゴリーを始めようかな。

今度はメンタルヘルス産業について、
いろいろ批判検討していこう、
というカテゴリーで、
メンヘラ産業論と。

動機なのだが、
昨日飯を食ってたら、
アステラスがSAD治療のCMを展開していたのを見てしまい、
噴飯したからである。

該当サイトを見てみよう。
http://www.sad-net.jp/
FC2ブログ、書きながら試行錯誤して、
一時間くらい放置しとくと、
書き込み送信ボタンを押した次の画面が、
つめたぁ~く、
『セッション時間が切れました』
で全データ消え・・
てのがあって、
コレはローカルで編集しないウンコも悪いが、
せっかく根詰めて積み上げたテクストがないがしろにされた気分になり、今日はもう書かねえ!
みたくなるのだが、
そんな日記を書いてみる。
セレクトショップできたのでw
どうぞごひいきに。

http://www.g-tools.net/10/16730/

尚、あんまりハナシが込み入りそうな内容のものは避けてます。
何々心理学、何々療法・・・など学閥みたいなもんが数多ある中で、
問題なのは僕らが治る事であり、
それらの巧拙ではないから。

そしてウンコ自身が勉強中だからねw
SKIN:Babyish-
banner
