うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
うんこぶろぐ。へようこそ。
突然ですが、

-警告-
貴方も鬱病になるかもしれません。

 
お久しぶりです。ウンコです。
普通に正社員として仕事を始めて早8ヶ月。
多少なりともいい加減が通る社風なので、
遅刻欠勤をうまく取りいれつつ何とかこなす毎日。
出世はしなさそうだけどまーいーか。

罹患からはや2年が経過して、
ほぼほぼ平常運行が可能になってきたという感じだけど、
いかがでしょうか皆さん。
だいぶ過ぎちゃったけど、
あけましておめでとう。

相変わらず鬱してる?

ウンコは昨年9月から或る制作系の会社に就職して、
企画営業系の職種でなんだかんだ半年くらい食っている。
最初の2ヶ月ばかりは、
即刻上長に『実は鬱病上がりなんスよ』でドロップアウト、
同僚にも機会を見つけてドロップアウト、
そんなんでほぼ毎日定時UPしてたんだけど、
3ヶ月目以降は普通に2~3時間残業して、
遅いと23時ごろ会社を出るような生活に戻った。
いや~分かってるんだけど、
なかなか時間が取れない、
というのは、これまでのこのブログの価値観からすると、

『ブログを書けない程忙しくしているのは、
 
        そう言う自己管理をしているからだろ』


ということになる訳で、
そうそう、まったく実際にその通り。
結構相談メールを頂く。
こういうブログをやっていてありがたいことだと思っている。

おっかない人だと思われてるのか知らないが、
やたら恐縮したり遠慮したメールが多い。
地下潜伏から一年が経過した。
非常に状態も安定していて、
踏み台で半年から一年はいようかなあ、
と思っていたバイト先ではあるものの、
なんかもういいかなぁ、
就職活動しちゃってもいいかなあ、
と言うくらい

意欲

だけは回復してきている。
但し、
とにかく予測が出来ない体調なモノで、
未だに見切る度胸がないのである。

そんな中、
大学時代の同期で比較的親しかったSが故障した。
こないだの飛び降り自殺といい、
こう寒くて暗いと妙にしんどいもんだね。
季節性の鬱病なんてのがあるくらいだからねぇ。
FC2ブログ、書きながら試行錯誤して、
一時間くらい放置しとくと、
書き込み送信ボタンを押した次の画面が、
つめたぁ~く、
『セッション時間が切れました』
で全データ消え・・
てのがあって、
コレはローカルで編集しないウンコも悪いが、
せっかく根詰めて積み上げたテクストがないがしろにされた気分になり、今日はもう書かねえ!
みたくなるのだが、
そんな日記を書いてみる。
セレクトショップできたのでw
どうぞごひいきに。

http://www.g-tools.net/10/16730/

尚、あんまりハナシが込み入りそうな内容のものは避けてます。
何々心理学、何々療法・・・など学閥みたいなもんが数多ある中で、
問題なのは僕らが治る事であり、
それらの巧拙ではないから。

そしてウンコ自身が勉強中だからねw
昨晩飲み会でほろ酔いいい気分で終電間際ごった返す新宿駅の中央線ホームで、対面のオレンジ車両と、レールの上に飛散している轢死体を生まれて始めて目撃した。

読みたくない奴は続きを読まないほうがいい。
話はまったく趣旨も変わるのだが、
抗鬱剤やら頓服やらは、
有事の際に安定的に共有されうるものなのだろうか。
毎度です。
しかし毎日見に来てくれる貴方も暇ですね。
暇のついでにランキングボタンを連打宜しくお願いします。

嘘病糞ブログより下にあるってのが解せないんだよな。
ランキングで。

で、
今日のお知らせは二つ。
・法人名の仮称化
・過去ベスト記事のリプレス
以前の記事を再掲載・・

以前紹介したのだが、
ウンコは鬱病である。
医者から『鬱病だ』とはっきり宣告されているわけではないが、
医者によって患者への配慮から病名を告げない事も多いので、
事実パキシル40mg/DAYを服用している事からも、
『鬱病』であると自身断定
している。
最近もうこのブログで言いたいこともいい切ってしまったなあ、
という感覚になることが多い。

しばらく書くのを停止したいのだが、
けじめもついてないのでサイトが出来上がるまで、
牛歩でいく。

産業カウンセラーの資格は年末まで取得できないので、
有資格者として偉そうな事を言える日も遠い。
又、産業カウンセラーなだけに、
臨床経験など恐らくする事もないだろう。
ボランティアで何某かの活動に参画する可能性はあるが、
金にならないことはしない。
鬱病になってぶっ倒れてからまもなく一年。
あっという間だったねぇ。
発作的に泣き喚いたり、
大量の薬を服薬している姿を両親には見せないようにと、
彼女の留守宅の布団の上でのた打ち回っていた頃が懐かしい。

自分の病気で家族に負担をかけているという意識も、
ある意味自分の首を絞めてしまう要因だからね。
ほんで、

BPDであるということ、ないということ、
余りこれは重要ではない。

BPDの特性を有していても、
精神科にお世話になることがなければ、
BPDと診断される必要性がない。

単純に極端で変わり者

という扱いを受けるだけですむからだ。

ウンコもBPDの基準に当てはまるし、
バルクタスクに対する、
誇大自己防衛でストレス過多になった、
と見る一種のBPD的鬱発症であったと考える事は容易なのだ。
面白いことに、それって、

『とにかく自分の大量に背負った責任を、
      全部自分の責任でw何とか処理しなくてはならない状況』


では誰しもが陥る可能性のある状態だということである。
自己防衛的にならざるを得ないからである。

前々から漠然とは勘付いていたんだけど、
言語化するのにちょっと時間が掛かっていて、
急に はっ と、
コメントを考えていく上でうまく言い当ててしまったんだよね。

・・
嘘病ケーススタディブログ紹介。

というカテゴリーを作って遊ぼうかと思っていたが、

めんどくさくなったので、やめた。

あまりに救いがなさ過ぎる事に気づいたからだ。
ウンコのやり方にではない。
この馬糞未満のクソブログ集団自体にである。
相変わらず、
鬱病のままでいたくてしょうがない人間には評判が最悪のうんこぶろぐ。だけども、

鬱病を理由に様々な可能性を放棄するのは各自の勝手だから、
好きにしたらいいと思うので
、あえて苦言は呈さないが、

今日はこんな批判をまたいただいた。

当ブログは、
ウンコが本で得た知識の羅列に過ぎないブログであり、
ウンコ自身の言葉で書いてないから読む価値なしと。
皆様、

あけましておめでとうございます。

本年も架空の人物、ウンコをよろしくお願い申し上げます。
SKIN:Babyish-
banner
