うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
 
これは結構最近気が付いて読んでみて、
実践してみて『確かに効果があるな』と思った方法。

4393364104.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg
TFT(思考場)療法入門―タッピングで不安、うつ、恐怖症を取り除く (単行本)
ロジャー・J. キャラハン著
価格: ¥ 2,625 (税込み)
単行本: 241ページ
出版社: 春秋社 (2001/12)
眠れない、というのはよく聞く話だ。
多くが、運動不足によるものか、
ないしは異常興奮によるものだ。

根拠はないのだが、
ウンコは『ストレス』を貯蔵している器官が、

『モモ』

ではなかろうかと、邪推している。
爪もみいいですね。
大体どの指刺激しても気持ちいいいからね。

ツメの生えぎわは神経繊維が密集する、非常にデリケートな部分です。そこのツボを適度に刺激すると、血流が良くなり、自律神経のバランスを整えることで、免疫力の向上を促す効果があります。ツメモミを繰り返すことで、腰痛・肩こり・耳鳴り・不眠等の不定愁訴などの症状の軽減や解消に役立ちます。

ほう。
これまた不思議な現象なのだが、
リアル鬱病に罹患して、わりと悪目になってくると、
『日内変動』と呼ばれる現象を体験する事になる。

一日で調子が変動するのである。
多くは
『朝調子が悪く、日没あたりから元気になってくる』
パターンだ。逆もあるようだけど。
これもまた、
まだまだ元気なリーマン時代から、
異様な疲労感を取るのに利用していた『あしつぼマッサージ』。
相場的に10分1,500円辺りからなので、
自分でやったほうがええやんか、と探していたら出て来たよ。
こんなん中学生時代から、ここには何がある!と予見していた爪。薬指は交感神経に関係があるとか無いとかで、賛否両論あるのだが、以下サイト使えそう。

爪もみマッサージで気分をリフレッシュ
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/special/050518-2/
これはなかなか難しいんだが、確かに効果がある方法。

□イライラして落ち着かない場合の対処法。
非常に単純で、
その場でいきなり下記どれかを行う。

・限界まで腕立て伏せ
・限界まで腹筋
・限界までスクワット


これポイントは『限界』までというところ。
完璧に疲労すると、『何か』が抜け出てゆく。
どうも、解消されないストレスが肉体にたまらしく、
ヨガが最も効率的にそれを解消できるそうなのだがw

運動不足解消にもなるんで一石二鳥。


★1日1クリックのご協力を!★
ハチさん投稿ありがとうございます。

【 鬱症状のいなし方。 】:
じいちゃんが潮来だったという友人がいるんだよねw
丁度調子の悪い日にそのこに全身のマッサージをしてもらったんだけど、
背中の上から下へと撫でるように手のひらを動かして、ちょうど
■ソワソワ落ち着かない時の特効薬

手の親指のハラの中央をツメ、エンピツ、ボールペンなどで、書かない様に、グリグリ刺激する。
どういう訳か『イライラ』に効果があるつぼなんだそうだ。

但し、ウンコはあんまし効いた感じがしない。
試せ!


★1日1クリックのご協力を!★
■激鬱時の逃げ方~インチキ数息観

これはウンコが利用した作戦なんだけども、

□インチキ数息観
激鬱でやばそう、と思った瞬間に仰向けに寝て、体中の力を抜き、腹式呼吸を始める。
んで、『呼吸に合わせて頭の中で1から10までを数え、それだけを繰り返す。』
雑念を払って、ひたすら1,2,3~と繰り返す。
一時間だろうが二時間だろうが、嵐が収まるまで繰り返す。
これ結構使えたよね。


★1日1クリックのご協力を!★
SKIN:Babyish-
banner
