うんこぶろぐ。鬱病患者うんこが綴る鬱病を治すブログです。

-----うんこぶろぐ。は利用上の用法用量を守って正しく遊んでください。-----
うんこぶろぐ。を携帯でも! http://unco.blog26.fc2.com/?m 酔狂な方はコピペしてケータイにメールだ!
うんこを登録 by BlogPeople
■うんこセレクトショップはhttp://www.g-tools.net/10/16730/
■うんこぶろぐ。をRSSリーダーで!バナーからダウンロードできるよ!■
RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
おかげさまで結構忙しい毎日を送っている。

平日はもちろんフルタイムで仕事させてもらって、
…とは言っても契約社員なので、
職務権限に見合う楽な仕事なんだけど…
暇な時間は職業訓練の意味も込めて、
新聞・雑誌・メルマガ・RSS・書籍など、
会社にいるうちに、
文庫本一冊以上の文字に『目を通す』ようにしている。
週末はカウンセラーの養成講座に通い、
日曜日は月に2度ほど親父バンドでドラムを叩いて過ごしている。

低気圧時に調子が悪くなるのはあんまり改善していないが、
それでも昨年と比較したら
『バイタリティのない健常者より元気な2割病人』
と言っていいくらいだろう。

さて現職なのだが、
取り敢えず制作まわりの補佐で契約してもらっていたので、
大勢が安定する9月末で恐らく契約期間が満了する見込みとなった。

やや不安発作が出てしまう時期もあったが、
理性でコントロールして仕事をやり切れる能力も付いたし、
いろいろな意味で次を検討すべき時期が来たということかもしれない。

それはそれで、仕事がそこそこ楽ちんなので、
4月ごろからコンスタントに、
週に1度は取り敢えず興味のある会社に面談に出かけていた。

中途採用のいいところは、
『取り敢えず一回来て話しようよ』
と言ってくれる企業が多いことと、
『商業印刷物の営業であれば、どこの会社でも即戦力です』
くらいの経験があるので、
異業種でも話がそこそこ盛り上がる、
と言う点だろうか。

とは言え、こういう時代だから、
7割くらいの会社が、
結構厳しい待遇で労働者を酷使しており、
あまり将来に良い見通しを立てにくい環境で成り立っているので、
こちらの非常に僭越な希望条件に合わず、
選考前に辞退する方が多い。

正直に言えば、
本格的に勝負する時でも、
ないと、
どこかで割り切っている。
先は長いので、確実に堅実に進めて行かないとね。



★1日1クリックのご協力を!★
スポンサーサイト
久しぶりですお元気そうで。
前の会社やめて今、ブルーカラーやってまーす。頭使う疲労とは質が違って小さな爽快感があります。車の免許取りたてで、いきなり終日運転の生活です。トキヨの道は怖いっす。
シエスタ [] EDIT 
元気と言うか、回復途上だなあ。

まあ一年半経過しているので、
このペースで兎に角時間を有効に使っていければ問題ないだろうと思ってるよ。

今のうちにいろいろな業種職務形態を経験しておくのは貴重な事だと思うし、
シエスタの場合は、
人脈構築能力が高いから、
今後が楽しみだね。
うんこ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。